ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

気になるタイ観光スポット【ワットサムプラーン】ピンクのガネーシャに負けないインパクト!

みなさまお元気でしょうか?

旅行の計画を立てられない状況が未だに続いていますが、私はグーグルマップで妄想旅行をしたり、ガイドブックを眺めたりしながら、次はタイの何処へ行こうか、など考えている日々です。

そんな中、すごく気になる観光スポットを見つけたんです。

その観光スポットとは、ワット・サムプラーン。

f:id:gogo-thailand:20201009072208p:plain

出典:Tripadvisor

どうです?

このインパクト!!

ピンクのビルに巻き付く龍に度肝を抜かれました。

しかも、名前から分かるように、この建物はれっきとしたお寺なんです。

さらに驚くのが、ビルに巻き付いている龍の中を通って、ビルの屋上まで歩いて行く事ができるんですって!

こんなお寺があるなんて、さすがタイですよね(^^)

 

このワットサムプラーンは、バンコク近郊のナコーンパトムにあります。

日帰りで行ける距離感ではありますが、慣れていないとアクセスしにくそうなんですよね。

アクセス方法を調べていると、いくつか方法がありましたが、私だったらタクシーかなぁ。

 

まだまだ知らない観光スポットがあるんだなぁと、つくづく思いました。

これだから何度もタイに行っても飽きないんですよね(^^)

それでは、また~(^^)/

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村