ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

【2021年】春に東京で開催されるタイのイベント情報!

ご無沙汰しております。

かなり久しぶりのブログになってしまいました。

これだけ間が空いてしまった理由としては、仕事がめちゃくちゃ忙しかったというのもあるのですが、コロナ渦で大好きなタイへも行けず、ブログを書く気分になかなかなれなかったのが一番の理由です。

 

タイでもコロナウイルスの感染者が、12月のクリスマスあたりから新規感染者が3桁になってしまって、非常事態宣言が2月末まで出ている状況だそうです。

日本に比べれば新規感染者は少ないですが、バンコクは大気汚染の状況も深刻な状況のようだし、反政府運動も去年あたりから活発なようなので、何かと心配しています。

いつになったら、以前のようなタイ旅行ができるようになるんですかね。

ワクチン接種が始まれば、明るい情報が入ってくるのかなぁ・・・なんて思ったりしているこの頃です。

 

今はタイ旅行に行けませんが、少しでもタイを味わえるイベントが、3月と4月に東京であります!

まず1つめは、代々木公園で開催される『第7回タイミュージック グラミーアワードフェスティバル

日時は、3月13日、14日10:00~19:00

入場無料だそうです。

嬉しいことに、タイ料理もたくさんありますとのこと。

 

お次は、4月に上野公園で開催される『第3回タイナショナルフェスティバル

日時は、4月24日、25日、10:00~19:00

 

どちらのフェスティバルも、今はこれくらいの情報しか出ていませんでした。

日々コロナウイルスの状況が変化しているので、開催ぎりぎりまで詳しい情報が出しにくいのかもしれませんね。

無事に開催されることを願うばかりです。

 

去年は1度もタイへ行けなかったので、今年はタイ旅行に行って、このブログでタイの事を色々書けるといいなぁと思っています。

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

では、また~(^^)/

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村