ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

タイを感じる香りに包まれてステイホーム

突然ですが、この香りを嗅ぐとタイを思い出す、なんて事ありませんか?

ナンプラーパクチー排気ガスの匂いとか・・・

人それぞれ感じ方が違うと思いますが、私はレモングラスの香りを嗅ぐとタイを思い出します

タイの何処へ行ってもレモングラスが香っているわけではないのですが、ホテルのロビーや、エレベーター前など、ふと気が付くとレモングラスの香りを感じる気がします

 

ここ一年はコロナのせいでタイへ行けないし、ステイホームしなくてはいけないし、何かとストレスがたまりやすくなっていました。

少しでもお家時間を心地よいものにしたくて、香りの力を借りることに

そこで、選んだ香りがレモングラス

さっきも言ったとおり、私はレモングラスの香りを嗅ぐとタイを思い出すので、楽しい気分に浸れるんですよね(^^)

それに加えて、レモングラスの香りはリフレッシュ効果や、リラックス効果があるとのこと。

私にとってレモングラスは、いいこと尽くめだったんです。

 

ちゃんと香りを楽しむなら、アロマディフューザーを使用するのがいいんでしょうけど、私は手っ取り早くドラッグストアやスーパーで手に入るシャルダン(芳香剤)で楽しむ事にしました

エステーが販売しているシャルダンは、芳香剤として昔から売られているので、ご存じの方も多いと思います。

このシャルダンには色々なシリーズがあるのですが、私は『シャルダン ボタニカルレモングラスバーベナを使用しています。

 

f:id:gogo-thailand:20210210072455j:plain

 シャルダンボタニカルは、南フランスのプロヴァンス地方で精製された植物精油が配合されているので、トイレの芳香剤などの安っぽい香りとは比べ物にならないほど、良い香りがするんですよ(^^)

気になるお値段ですが、お店によってばらつきがあると思いますが、本体は600円~700円くらい詰め替えは500円~600円くらいで買えると思います。

f:id:gogo-thailand:20210210072618j:plain

ドラッグストアなどで売られている芳香剤と比べると、少々お高めかもしれませんが、植物精油が使われていて、この香りのレベルで、このお値段だったらいいんじゃないかなぁと思います。

 タイを感じたい人も、そうじゃない人も、レモングラスの爽やかな香りに包まれてステイホームを楽しんではいかがでしょうか。

ではまた~(^^)/

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村