ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

キャンプだけじゃない!ヒロシさんの旅番組で旅行気分を味わうのがいい!

ヒロシさんといえば『キャンプ』のイメージがありますよね。

BSのTBSでは『ヒロシのぼっちキャンプ』や放送されていたり、You Tube の『ヒロシちゃんねる』ではチャンネル登録者数が100万人を超えるという、ヒロシさんは今となっては芸人さんというより、プロキャンパーとして活躍されています。

しかし、ヒロシさんはキャンプだけじゃなくて、旅番組にも出演されているのはご存じですか?

これもBSなのですが、テレ朝で『迷宮グルメ異郷の駅前食堂』という番組に出演されています。

f:id:gogo-thailand:20210203071424p:plain

出典:https://www.bs-asahi.co.jp/ikyou_ekimae/

この番組はヒロシさんが様々な国の電車に乗り、気ままに散歩をしながら美味しそうな食堂を見つけて、ご飯を食べるという内容。

もちろん、タイへも行かれています

タイだと・・・

2018年には、メークローン駅、ロッブリー駅、マハチャイ駅、ウォンエイヤイ駅、フアランポーン駅。

2019年は、マッカサン駅、ウォンエイヤイ駅、フアランポーン駅、メークローン駅、パヤタイ駅、サラデーン駅。

2020年は、マハチャイ駅、コーンケーン駅、ノーンカーイ駅、プラカノン駅、ウドーンターニー駅、パヤタイ駅、サラデーン駅。

2021年は、パヤタイ駅、プラカノン駅、サラデーン駅。

再放送の時もあったようですが、これらの駅が放送されました。

この番組はタイだけに限らず、ベトナムインドネシアなど東南アジアの各国や、ヨーロッパや、キューバへも行かれていました

様々な国を旅されていたんですね。 

残念ながら、去年はコロナの影響で海外旅行に行く状況ではなかったので、新たに国内旅行を織り交ぜて放送されていました。

私は国内旅行はあまりしないのですが、海外編と同じように『こんなにステキな所があるんだ!』と、新しい発見があって、国内編も楽しんで見ています(^^)

 

最後に・・・

この番組の良さは、やっぱりヒロシさんの人柄。

あの独特なヒロシさんの雰囲気と、ゆるいペースがいいんですよね。

あと、片言の英語だったり、金銭感覚が芸能人っぽくないところに、親近感を感じています(^^)

 なかなか旅に出掛けられないこの頃なので、この番組で少しでも旅気分を味わってみてはいかがでしょうか。

 気になった方はチェックしてみて下さいね!

ではまた~ (^^)/

 

BS朝日『迷宮グルメ異郷の駅前食堂』

 金曜日 午後9時~

https://www.bs-asahi.co.jp/ikyou_ekimae/

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村