ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

超特急の食べ鉄の旅【タイ編】が始まる!タイ鉄道とタイ料理の魅力を知りたい人におすすめ番組

人気ダンスボーカルグループ超特急が出演している『超特急と行く!食べ鉄の旅』の第2弾が今月から放送されます!

なんと今回の舞台はタイ!!

私は、今からワクワクしています~♪

f:id:gogo-thailand:20181002221102j:plain

この『超特急と行く!食べ鉄の旅』を簡単に説明すると、超特急がタイの鉄道に乗り継ぎながら、タイのグルメを楽しむという旅番組です。

ちなみに、第1弾は台湾編でした。

放送時間が遅いこともあって、たまに見る程度でしたが、超特急のファンでなくても旅番組好きな人だったら楽しめる内容になっていました。

台湾編では新竹という駅から始まり、最終会は台北駅だったのですが、今回のタイ編は、何処の駅からスタートするんでしょうかね?

『超特急と行く!食べ鉄の旅』の公式サイトを見てみると、ファランポーン駅からスタートしそうな感じです。

タイの旅をスタートさせるのに、もってこいの駅ですもんね。

 

タイ好き、鉄道好き、グルメ好きな方にオススメの番組ですが、残念ながら放送されるチャンネルがかなり限られていました

地上波では、テレ玉チバテレTVKぎふチャンKBS京都おっ!サンテレビ、の以上6局のみなんです。

(局によって放送日、放送時間が違います)

台湾編の時は、CSの鉄道チャンネル、各種配信サービスで見れたので、タイ編も随時対応していくのかもしれません。

ちなみに、第1弾の台湾編は、TVerティーバー)のように無料で見られる配信サービスは、調べたところ現在ありませんでした。

タイ編は、どこかのサイトで無料で見れるといいんですけどね。

 今回見られる人はラッキー!

『超特急と行く!食べ鉄の旅』タイ編の放送日、放送時間をチェックして、タイ旅行に行った気分に浸りましょう~(^^)

 

www.vap.co.jp