ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

バーンカオケン|池袋の安くて美味しいタイ料理が食べられるディープなタイ料理屋がイイ

またまた池袋のタイ料理屋さんに行って来ましたー!

今回行って来たお店は、安くて美味しいタイ料理が食べられるという『バーンカオケン』です。

場所は池袋駅の北口から少し離れていて日曜日の夕方でも人通りがまばらな感じのエリアにありました。

 

f:id:gogo-thailand:20181004223836j:plain

こちらが外観です。

お店の外でお弁当が売られていました

どれも美味しそうで、なんと500円のお弁当も。

近所にこのようなお店があったら通っちゃうだろうなぁ・・・。

 

f:id:gogo-thailand:20181004223858j:plain

薄暗く写っていますが、実際の店内はもっと明るいです。

お店に入ると正面がガラス張りになっていて、その中に数種類のおかずが並んでいました

タイの屋台っぽくてテンションが上がります(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20181004223911j:plain

まず初めに頼んだのがヤムウンセン

小ぶりのお皿でしたが、エビやイカなど具がしっかり入っていて、美味しかったです。

結構辛いので、辛いのが苦手な人は『辛くしないで』と伝えたほうがいいと思います。

決してキツイ酸味ではなかったのですが、むせてしまっていたら、お店のママ?みたいな方が優しい笑顔でお水を持って来てくれました。

その心遣いと笑顔に癒やされちゃいました。

 

f:id:gogo-thailand:20181004223924j:plain

お次はタイ風酸っぱいソーセージ

焼いてあるソーセージなのかと思ったら冷菜でした。

なんとも言えない不思議な食感なので、好き嫌いが出ちゃうかも。

でも、酸味はマイルドで脂っぽさもなく、さっぱりと食べられました

 

f:id:gogo-thailand:20181004223937j:plain

タイ料理のイメージがほぼ無いけどオーダーした春巻き

皮はパリパリしていて、普通に美味しかったです。

なぜか夫はメニューに春巻きがあると頼みがちなんですよね。

まぁ、ビールとの相性はいいですもんね。

 

f:id:gogo-thailand:20181004223951j:plain

私が大好きなガイヤーン

お肉がしっとりしていて柔らかく、味がしっかりと浸み込んでいるのでビールが進みます(^^)

ただ、少ししょっぱかったのと、香ばしさがちょっと足りなかったかな。

 

f:id:gogo-thailand:20181004224015j:plain

グリーンカレー

器がかなり小さく、量が少なくてちょっとガッカリ。

でも、カレーの味は良く、マイルドな辛さで食べやすいグリーンカレーでした。

 

f:id:gogo-thailand:20181004224026j:plain

普通盛りのタイ米

さっきのグリーンカレーにはご飯が付いてこないので、カレーとは別にご飯を頼みます。

グリーンカレーの量が少ないので、ご飯だけが少し残ってしまいました

幸いガイヤーンのタレなどが残っていたので、味がないご飯を食べなくて済みました。

 

f:id:gogo-thailand:20181004224002j:plain

シメに鶏肉のビーフ

これは期待通りの味でした。

さっぱりとしたスープと、喉越しの良いツルツルの麺が、お酒のシメにちょうど良かったです。

 

これらの料理と、2人で生ビールを2杯づつ飲んで、お会計は5,190円(税込)でした。

都内にあるタイ料理屋さんの中では、かなりリーズナブルだと思います。

料理の量が比較的少なめだけど、その分色々なメニューを頼めるので、少人数でタイ料理を楽しむのにオススメのお店だと思います。

 

後から知ったのですが、今回行った『バーンカオケン』は、池袋で一番人気のタイ料理屋さん『ピラブカウ』がプロデュースしているお店なんだそうです。

どうりで、どの料理も美味しかったわけですね。

リーズナブルにタイ料理を楽しみたい方は、行ってみてはいかがでしょうか。