ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

サンヨー食品から発売されたグリーンカレー味ヌードルを食べてみました!

6月にインスタントラーメンのサッポロ一番で知られているサンヨー食品から、グリーンカレー味ヌードルが発売されました!

しかも、タイカレーのレトルトなどで有名な、あのヤマモリが監修したカップラーメンなんです。

これは期待が高まります!

今日はこのグリーンカレー味ヌードルをレビューしたいと思います(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20190624212346j:plain

このグリーンカレー味ヌードルは、近所のディスカウントスーパーで、たまたま見つけました。

サンヨー食品のホームページに掲載されている希望小売価格は193円なのに、近所のディスカウントスーパーでは119円で売られていたんです。

もちろん即買いしました(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20190624212447j:plain

カロリーなどが表示されている栄養成分表示。

スープを飲み干しても307キロカロリーだったら、罪悪感なしに食べられるかな。

 

f:id:gogo-thailand:20190624212502j:plain

アレルギーがある人にとっては大事なチェック項目。

えび、小麦、卵、乳成分、ごま、大豆、鶏肉、豚肉が含まれています

 

f:id:gogo-thailand:20190624212326j:plain

さて、中身をチェックしていきますよ。

上から見るとこんな感じです。

上の方のさりげなく描かれている模様がかわいいです。

 

f:id:gogo-thailand:20190624212519j:plain

フタを開けました。

具材も、スープも個別包装になっておらず、直接入っています。

面倒な後入れスープとかも無いので、フタを開けてお湯を注ぐだけで食することができます

 

f:id:gogo-thailand:20190624212537j:plain

お湯を注いだ直後の写真です。

そうそう、言い忘れていましたが、具材は鶏肉そぼろ、ねぎ、赤ピーマンだそうです。

お湯を注いだら3分待ちます

 

f:id:gogo-thailand:20190624212552j:plain

じゃーん、グリーンカレー味ヌードルの完成です!

 

f:id:gogo-thailand:20190624213135j:plain

まずは麺のアップ。

サンヨー食品のホームページによると、スープとなじむように、麺に味が付いているそうです

味の感想は、また後ほど。

 

f:id:gogo-thailand:20190624213159j:plain

こちらがスープ。

思っていたよりも澄んだ色をしたスープでした。

ちなみに、レンゲの底の方に青っぽく写っているのは、ただの模様です。

 

f:id:gogo-thailand:20190624213400j:plain

麺もスープも残さず完食しました!

 

では、グリーンカレー味ヌードルの味の感想をお伝えしようと思います。

まず、麺ですが、ツルツルとした食感がよく、美味しい麺でした

タイのインスタントラーメンと比べると、『やっぱり日本の麺は美味しいなぁ』と、実感します。

麺に味が付いているとのことでしたが、私にはよくわかりませんでした。

でも、スープとはよく馴染んでいたと思います。

 

お次にスープですが、ココナッツミルクのクリーミさがどぎつくなく、意外とあっさりしているので、ゴクゴク飲めるスープになっています。

辛さは感じなかったので、辛いのが多少苦手な人でも、いけるんじゃないかと思います。

ただ、私は辛さに強い方なので、判断はおまかせします。

 

最後に・・・

本格的なグリーンカレーの味を期待して、このカップラーメンを食べると、物足りなさを感じるかもしれません。

私的には、もっとスパイシーでパンチが効いたスープが良かったかな。

でも、グリーンカレー風』なんだと思えば美味しくいただけます

タイ料理が恋しくなった時に、気軽に楽しめるので、これはこれでアリだと思います。

 

f:id:gogo-thailand:20190624213423j:plain

グリーンカレー味ヌードルと一緒に、トムヤムクン味ヌードルも売られていました。

トムヤムクン味ヌードルは、また日を改めてレビューしたいと思います!

では、また~(^^)

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村