ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

タイ土産におすすめしないインスタントラーメン【ママーPA-LO DUCK FLAVOUR】その理由とは?

今日はタイ土産におすすめしたいインスタントラーメンではなくて、おすすめしないインスタントラーメンをレビューしたいと思います。

あくまでも、個人的な感想ということを踏まえて読んでいただけたらと思います。

決して私がライバル会社の回し者ということはありませんからね(^^)

前置きはこれくらいにして、本題に入りますね。

私がタイ土産におすすめしないインスタントラーメンがコチラ

↓ ↓ ↓

f:id:gogo-thailand:20190127132559j:plain

ママーのPA-LO DUCK FLAVOUR

ママーといえば、タイのインスタントラーメンでは定番のブランドです。

PA-LO DUCK 』の意味が分かりませんが、鴨味ということなのかな?

私はパッケージに写っている美味しそうな鴨肉と、しいたけに惹かれて買っちゃいました。

 

f:id:gogo-thailand:20190127132710j:plain

パッケージの裏側は味の説明以外はタイ語オンリー。

タイ語を全く読めないので、グーグル翻訳を使ってラーメンの作り方をチェックしました。

 

f:id:gogo-thailand:20190127132612j:plain

ママーPA-LO DUCK FLAVOUR インスタントラーメンの中身です。

日清のチキンラーメンを少し細くしたような麺と、粉末のスープチリパウダー調味オイルみたいなものが入っていました。

タイのインスタント麺は、だいたい粉末のスープと調味オイルみたいなものが別々に入っていますね。

 

f:id:gogo-thailand:20190127132626j:plain

粉末スープの中はこんな感じ。

匂いを嗅いでみると、コショウが際立つ匂いがしました。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、調味オイルの方はニンニクの匂いがプンプンしました。

 

そして、出来上がったママーPA-LO DUCK FLAVOURのインスタントラーメンがコチラ

↓ ↓ ↓

f:id:gogo-thailand:20190127132644j:plain

ラーメンの具はモヤシ、しめじ、パクチーです。

パッケージに書かれているレシピは、水を320ml使用することになっていましたが、麺を煮込んでいると、どんどん水分が無くなっていったので、水を少し足しながら調理しました。

 

f:id:gogo-thailand:20190127132759j:plain

スープは濃い目の茶色をしています。

そして、スープをひと口飲んで驚いたんです。

タイっぽくない!

チリパウダーを全部使わなかったせいもありますが、タイっぽいスパイシーさが全然なくて、タイというより中国を感じる味がします。

もうちょっと詳しく説明すると、甘さのある醤油ベースのスープに八角っぽい風味がつけられています。

八角っぽい風味が中国っぽさを感じさせるんでしょうね。

思わず中国で食べた麺を思い出してしまいました(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20190127132658j:plain

調理後の麺も、やはり日清のチキンラーメンのような見た目です。

麺にモチモチさは無く食感もチキンラーメンに似ていました

 

f:id:gogo-thailand:20190127132846j:plain

実際にママーPA-LO DUCK FLAVOURのインスタントラーメンを食べてみて、タイ土産に向かないラーメンだなぁと思いました。

はっきり言って、私はタイ土産にはおすすめしません

むしろ中国のお土産におすすめしたいくらいです。

また、八角の風味を感じる甘めのスープに、好き嫌いがハッキリ分かれるような気がします

不味いという事はありませんが、このインスタントラーメンをタイ土産として買うことは無いかなぁ・・・。

中国っぽい味が恋しくなったら買うかもしれないですけどね。

では、また~ (^^)/

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村