ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

激ウマのおすすめタイ土産!クノールのインスタントのジョークのレビュー

タイ土産の中で私が今ハマっているのが、クノールインスタントジョーク(粥)

定番タイ土産のインスタントラーメンもスパイシーで美味しいですが、インスタントジョークが激ウマなんです!

今日は私がおすすめするクノールのインスタントジョークのレビューをしたいと思います。

 

f:id:gogo-thailand:20190110223603j:plain

タイのスーパーでインスタントジョークの存在は知っていたのですが、なぜか気がすすまず、今までお土産で買ったことはありませんでした。

しかし、前回バンコクに行った時に美味しいジョーク(粥)を食べたせいか、『日本でも美味しいジョークが食べたい!』と無性に思い、購入してみました。

 

f:id:gogo-thailand:20190110223906j:plain

パッケージはこんな感じです。

私が買ったのはポーク味

 

f:id:gogo-thailand:20190110223915j:plain

インスタントジョーク(粥)のパッケージの裏側に作り方が書かれています。

タイ語は全然分からないけど、イラストと数字でなんとなく作り方を確認。

お湯を1と2分の1カップ入れるようですが、タイの計量カップは1カップが250ccらしいんです。

1カップ250ccだとしたら、このレシピでは325ccのお湯を注ぐことになります。

ちなみに、夫は『400ua』を400ccだと思って作り、食べてみたら味が薄かったみたいです。

失敗しないためにも、お湯は加減しながら少しずつ入れていくのが良さそう

 

f:id:gogo-thailand:20190110223929j:plain

インスタントジョーク(粥)の中身です。

スープの素みたいな感じですね。

  

f:id:gogo-thailand:20190110223940j:plain

どんぶりにインスタントジョーク(粥)を出してみました。

 

f:id:gogo-thailand:20190110224009j:plain

アップで見るとこんな感じ。

インスタントジョーク(粥)の匂いを嗅いでみると、ショウガとニンニクの匂いがして、インスタントラーメンに入っている醤油味の粉末スープっぽい匂いがしました。

 

では、インスタントジョーク(粥)の調理に入ります!

調理というほどのことではありませんけどね。

 

f:id:gogo-thailand:20190110223956j:plain

完成したインスタントジョーク(粥)です!

最初に言ったとおり、お湯の量を加減しながら作りました。

私はお湯の量を300ccにしました。

 

f:id:gogo-thailand:20190110224024j:plain

タイのジョーク(粥)は日本のお粥に比べると、もったりしています

お粥というより、おじやという感じで、お米の粒が無くなるくらい煮込まれています。

完成前のインスタントジョーク(粥)は、醤油味のラーメンみたいな匂いでしたが、味は塩味です。

ほどよくニンニクとコショウが効いていて激ウマ!

 

f:id:gogo-thailand:20190110224038j:plain

ちょっと物足りなかったのでネギを足してみました。

パクチーと温玉があれば最高なんですけどね。

今回は『お湯を注いで2分待つ』という作り方をしましたが、鍋で作っても美味しく食べられるみたいです。

今度は鍋で作ってみようかなと思います(^^)

 

今回レビューしたクノールのインスタントジョーク(粥)は、お世辞抜きで激ウマなので、お土産にオススメです。

タイ土産にインスタントジョーク(粥)を加えてみてはいかがでしょうか。

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

 

タイ行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。

新品価格
¥1,512から
(2019/1/10 22:42時点)