ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

【パタヤのスーパー】お酒から日用品までなんでも揃うベストスーパーマーケットで美味しいパンを発見!

GWの旅行では、ノースパタヤのホテルに滞在していました。

その時に、すごくお世話になったのが『BEST SUPERMARKET(ベストスーパーマーケット)』です。

f:id:gogo-thailand:20180522170846j:plain

袋が可愛かったので、日本まで持ち帰ってきちゃいました。

 このベストスーパーマーケットは、パタヤに2店舗あります。 

f:id:gogo-thailand:20180522171258j:plain

出典:http://bestbeachpattaya.com/location.html

私がパタヤ滞在中に何度も通ったのは、ホテルからも近かったノースパタヤロード沿いのベストスーパーマーケットです。 

ベストスーパーマーケットの外観です。

写真を撮り忘れたので、グーグルマップの写真を載せてみました。

離れて見ると、こんなにモダンな作りをしていたんですね。

今知りました (^ ^)

 

モダンな外観とは裏腹に、一歩中に入ると、いたって普通のスーパーです。

f:id:gogo-thailand:20180522170937j:plain

カットフルーツなんかも売っていて、ホテルの部屋で食べるのに便利です。

 

レジの傍にはお惣菜コーナーがあって、一品40バーツ。

しかも、ほのかに温かかったです。

ビニール袋に入ったご飯も並んでいて、ホテルに朝ごはんが付いていない場合は、こちらを利用するのもいいと思います。

 

f:id:gogo-thailand:20180522170947j:plain

ビールの品揃えはとても豊富!

日本のビールも売っていましたよ。

少し離れた別の売り場には、ワインやウィスキー、焼酎、梅酒など、沢山の種類のお酒を売っているコーナーもあり、お酒好きには嬉しいスーパーなんです。

 

また、ベストスーパーには、ハブラシやシャンプー、石けん、生理用品など、日用品も売っているので、手ぶらでパタヤに来ても困らないと思います。

ただ、衣類や下着は売っていなかったかも。

 

なんでも揃うベストスーパーマーケットで、意外にも美味しかったのがパン。

f:id:gogo-thailand:20180522170920j:plain

パン屋さんのように、バスケットに入って売られていました。

焼きたてパンなのかは不明でしたが、どれも美味しそうです。

 

f:id:gogo-thailand:20180522171027j:plain

並んでいるパンの中で、目を引いたのがオニオンブレッド。

日本の肉まんより一回り大きいサイズで、お値段14バーツ。 

f:id:gogo-thailand:20180522171038j:plain

ハード系のパンかな?と思いきや、柔らかい食感のパンでした。

中身はモッチリとしていて、オニオンの風味もあって、とても美味しい!

正直、あまり期待はしていなかったのですが、期待を裏切る美味しさでした。

 

ベストスーパーマーケットに行かれる場合は、ぜひパンを味わってほしいと思います。

 

パン以外にデコレーションケーキも売られていましたが、かなり派手なデコレーション。

f:id:gogo-thailand:20180522180309j:plain

子供ウケは良さそうですが、味はどうなのでしょうか・・・。

 

最後に、ベストスーパーマーケットで購入した、ちゃんみきの晩酌セットと値段をご紹介します。

 

f:id:gogo-thailand:20180522171115j:plain

チャーンビール 500ml、48バーツ。

ちなみに、近所のファミリーマートでは同じものが50バーツで売られていました。

ベストスーパーマーケットで買うのがおすすめです。

 

f:id:gogo-thailand:20180522171130j:plain

おつまみ用のワサビ味のナッツ、35バーツ。

ピリッとしたワサビの味が良いアクセントになっていて、美味しいナッツでした。

ビールのお供にピッタリでしたよ。

 

f:id:gogo-thailand:20180522171142j:plain

のしイカ、46バーツ。

日本人なら惹かれるイカの乾き物。

ところが、食べてみると甘い。

食べられないくらい不味くもないけど、積極的に食べたい味ではありませんでした。

タイ人は甘党なんだなーと、つくづく感じました。

 

f:id:gogo-thailand:20180522171153j:plain

シメのカップヌードル(シーフード・クリーミー味)、13バーツ。

 

f:id:gogo-thailand:20180522223024j:plain

ホテルで食べたので、フォーク入りがありがたかったです。

味は日本のシーフードヌードルと殆ど変わらない味でしたが、エビの味が濃く感じられました。

量は日本のものと比べると、少なめかな。

 

以上がちゃんみきの晩酌セットでした。

実はこの晩酌の前に、外食もしているんです。

旅行中はついつい食べすぎ、飲みすぎちゃいますね (^^)

ではでは~。