ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

【アパイプベート石鹸】女子用タイ土産の定番!美白効果があるらしいマンゴスチンのレビュー

タイの女子土産の定番といえば石鹸。

その石鹸の中でもコスパが良くて、タイのガイドブックなどで度々紹介されていて人気の高い石鹸がアパイプベートの石鹸です。

今日はこのアパイプーベートの石鹸の中でも、美白効果があるといわれているマンゴスチンを、実際に使ってみたのでレビューしたいと思います!

 

f:id:gogo-thailand:20190108223625j:plain

アパイプーベートの石鹸は、ハーブの研究をしているタイ国立アパイプベート病院が作っている天然素材100%の石鹸です。

マンゴスチンの他に、ノニも人気があるようですが、私はパッケージがピンクでかわいいのと、いかにもタイ土産っぽさでマンゴスチンの方を選びました。

 

ではでは、アパイプベートのマンゴスチン石鹸をレビューしていきますよ(^^)

f:id:gogo-thailand:20190108223646j:plain

まずは箱を開けるところから。

ご丁寧に『Lift to Open』と書かれています。

 

f:id:gogo-thailand:20190108230932j:plain

写真がボケてしまいましたが、箱の逆側にはロットナンバーが印字されていました。

 

f:id:gogo-thailand:20190108223659j:plain

箱から石鹸を出すとこんな感じです。

白くて薄い紙に石鹸が包まれていました。

 

f:id:gogo-thailand:20190108223716j:plain

箱から石鹸を出して裏返してみたところです。

丁寧に包まれていますね。

 

f:id:gogo-thailand:20190108223733j:plain

包みを開けると、アパイプベート病院の建物が描かれた石鹸が顔を出しました。

天然素材100%らしい茶色をしています。

アパイプベートと同様に人気のあるパロットボタニカルの石鹸みたいに香りが強くなく、嫌みのない石鹸のいい香りが程よく感じられました

 

f:id:gogo-thailand:20190108223744j:plain

斜めからの写真です。

アパイプベートの石鹸を見ていると、チョコレートとか羊羹に見えてくるのは私だけでしょうか・・・。

 

f:id:gogo-thailand:20190108223756j:plain

アパイプベートの石鹸は100g

大きさが伝わるように手のひらにのせてみました。

ちなみに、私の手は小さめです。

 

f:id:gogo-thailand:20190109213542j:plain

家にあった牛乳石鹸の箱と比べてみました。

サイズ感が伝わったでしょうか?

 

お次は、きっとみんなが知りたい石鹸の使い心地にいきます!

f:id:gogo-thailand:20190108223811j:plain

アパイプベートの石鹸の泡です。

泡立てネットで泡立てると、キメの細かいもっちりとした泡ができあがりました

以前レビューした、マダムヘンの石鹸の泡は、キメがここまで細かくなかったし、もっちり感はありませんでした。

好みの問題になりますが、マダムヘンと比べるとアパイプベートの泡の方を好まれる方が多いんじゃないかと思います

実際に使ってみると、洗い上がりの肌はつっぱることもなくうるおいが残る程よく残り肌がスベスベになりました。

使い込んだわけではないので、美白効果までは実感できませんでしたが、使い心地はとても良かったです。

 

f:id:gogo-thailand:20190108223823j:plain

最後に、アパイプベートの石鹸のお値段ですが、見てお分かりのように30バーツでした。

購入したお店は、アソーク駅近くのロビンソンの地下にある、Topsというスーパーマーケットに併設しているオーガニックコスメ店みたいなお店で購入しました。

アパイプベートの石鹸は、あちこちで売られているようですが、私が行ったTopsの石鹸売り場では売っていなかったんですよね。

どうしても欲しい人は、見つけたらすぐに買っておいた方がいいかもしれません。

 

私は今までパロットボタニカルマダムヘンアパイプベートの石鹸をそれぞれ使ってみましたが、今回のアパイプベートの石鹸が一番良かったです。

アパイプベートの石鹸は、女子用のバラマキ土産としてはイチオシかな。

お土産で悩んでいる方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

 

 

マンゴスチン石鹸 5個セット 【タイ産】

新品価格
¥1,200から
(2019/1/9 22:11時点)