ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

池袋のタイ料理レストラン【オーキッド】のランチで2019年のタイ料理初め

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年もタイに関する事を、マイペースでのんびり書いていきたいと思っています。

2019年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

f:id:gogo-thailand:20190105172616j:plain
さて、私の2019年初のタイ料理は、池袋西口にあるオーキッドのランチでスタートさせました。

まず、大混雑していた東京大神宮で初詣。

その後、池袋の西口エリアに向かいました。

 

f:id:gogo-thailand:20190105172834j:plain

なぜかシャッターが途中まで降りていて、お休みなのかと思いましたが、営業していました。

シャッターが壊れちゃったんですかね(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20190105172953j:plain

階段を下りていくと入り口の扉が見えてきました。

ちょっと入りにくい雰囲気。

 

f:id:gogo-thailand:20190105173007j:plain

店内に一足踏み入れると、タイの雰囲気満載でした。

壁にはプミポン前国王の写真が沢山飾られていました。

 

f:id:gogo-thailand:20190105173029j:plain

隣のテーブル席をパチリ。

地下のお店ということもあり、少し暗めの照明で落ち着いた雰囲気です。

壁にはマッサマンカレーの写真が貼ってあったので、オーキッドはマッサマンカレーがおすすめのようです。

 

f:id:gogo-thailand:20190105173040j:plain

別の角度から撮った店内。

ランチの時間としては少し早めだったので、お客さんは私たち以外にはいませんでした。

 

f:id:gogo-thailand:20190105173055j:plain

マッサマンカレーも気になったのですが、パッタイをどうしても食べたくて、イサーンパッタイを注文しました。

ひと口食べてみると、今まで食べたパッタイとは少し違う雰囲気の味付けでした。

そもそもパッタイは甘めの味付けですが、このイサーンパッタイ黒糖っぽい独特の甘みが感じられました

イサーンパッタイだからなのか、エビは使われてなくて鶏肉が入っていました

また、味噌っぽい豆も入っていて、不思議な味のパッタイでした。

ちなみに、イサーンパッタイの他にノーマルのパッタイもメニューにあったので、そっちにすれば良かったかなと、ちょっと後悔。

 

f:id:gogo-thailand:20190105173106j:plain

こちらは、夫が頼んだゲーン・ペットガイヤン

注文する前に、お店の人に『どんなカレーなのか?』と尋ねたら『鶏肉が入ったカレー』と説明してくれました。

後から調べてみたら、ゲーン・ペットガイヤンとはグリルした鶏肉が入ったレッドカレーのようです。

お味の方は、ココナッツミルクが効いていて、辛さもちょうどよく美味しかったです。

私的には、パッタイよりカレーの方がダントツに美味しかったです。

 

f:id:gogo-thailand:20190105173117j:plain

そうそう、店内を見渡していて気になったのがディナーセット

写真では分かりにくいと思いますが、このディナーセットのメニューが、突っ込みたくなる内容だったんです(^^)

そのメニューとは、パッタイ春雨のカレー炒めヤムウンセンガパオライス

みごとに炭水化物のオンパレードです!

このような炭水化物だらけのメニューに、なかなか出会ったことがありません(^^)

お腹を満たしたい人にはピッタリのメニュー内容ですね。

ちなみに、食べログでチェックしてみたところ、オーキッドには炭水化物ばかりのセットメニューだけでなく、生春巻きやサテ(タイ風焼き鳥)、トムヤムクンなどがセットになったディナーコースメニューもありました

タイ料理をバランスよく食べたい人は、コチラのメニューの方が良さそうですね。

気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村