ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

ドンムアン空港のBoots(ブーツ)で買った女子が喜びそうなお土産のレビュー!

前回、バンコクに行った時の帰りの飛行機は、ドンムアン空港発の早朝便でした。

出国審査も終わって、出発ゲートに向かって歩いていたら、ドラッグストアのBoots(ブーツ)を発見!!

Boots(ブーツ)は、かつて日本の銀座にもお店があった、イギリス発のドラッグストアです。

タイ土産は十分に購入済みでしたが、Boots(ブーツ)に立ち寄ってみたら、女子が喜びそうなお土産を見つけてしまったので、ついつい購入してしまいました。

ということで、今日はドンムアン空港のBoots(ブーツ)で買った、女子が喜びそうなお土産をレビューしたいと思います!

f:id:gogo-thailand:20181226232438j:plain

ドンムアン空港にあるBoots(ブーツ)は、さっきも言いましたが、出国審査後のエリアにあります

タイ時刻で午前3時30分くらいだったこともあり、がら~んとした店内。

そこで見つけたお土産が、コチラ

↓ ↓ ↓

f:id:gogo-thailand:20181226232453j:plain

Boots(ブーツ)オリジナルシャワージェルボディローション

パッケージのデザインに一目惚れして購入してしまいました。

このシャワージェルとボディローションの使い心地などレビューしていきますね。

 

f:id:gogo-thailand:20181226232509j:plain

まず、ドンムアン空港のBoots(ブーツ)で購入すると、商品をこのようなパッケージに入れてくれます。

 

f:id:gogo-thailand:20181226232551j:plain

パッケージの上の方は、こんな感じになっています。

簡単に開けられないように、ぴっちりと閉じられています。

 

f:id:gogo-thailand:20181226232525j:plain

パッケージの下の方を見ると『DO NOT OPEN』と、しつこく記載されています。

目的地に到着するまで開けちゃダメ!』だそうです。

考えてみれば、シャワージェルやボディローションは、液体物の扱いになるからなんでしょうね。

納得!

 

f:id:gogo-thailand:20181226232623j:plain

こちらがBoots(ブーツ)オリジナルのシャワージェル

レモングラスタマリンドのエキスが配合されています。

タイっぽさ満載の組み合わせが、タイ土産にピッタリです。

お値段130バーツ

 

f:id:gogo-thailand:20181226232643j:plain

フタの部分を外すと、中身が出ないようにテープが貼られていました。

このようになっていれば、神経質な人でも安心して使用できるんじゃないでしょうか。

 

f:id:gogo-thailand:20181226232654j:plain

シャワージェルを手のひらに出してみました。

ほんのり黄色をしています。

みずみずしいテクスチャーでした。

 

f:id:gogo-thailand:20181226232728j:plain

とりあえず、洗顔用の泡立てネットで泡立ててみました。

泡立てネットを使用したせいか、泡立ちはまあまあといった感じです。

ちなみに、使用方法を翻訳して見てみると、シャワーパフやスポンジの使用をすすめていました。

出来上がった泡はフワフワ

洗い流した後の肌はスベスベになります

このシャワージェルを実際に使ってみて、レモングラスの香りもいいし女子ウケまちがいないお土産だと思いました。

 

お次は、シャワージェルと一緒に使いたい、ボディーローション。

お値段195バーツ

f:id:gogo-thailand:20181226232750j:plain

このボディーローションは、オレンジブロッサムとジャスミンのエキスが配合されています。

お花が描かれたパッケージのデザインがステキです。

 

f:id:gogo-thailand:20181226232803j:plain

ボディローションを手のひらに出してみました。

これでワンプッシュの量です。

見た目は、ちょっぴり黄色が強いクリーム色をしています。

 

f:id:gogo-thailand:20181226232817j:plain

みずみずしいテクスチャーで、のびはいいです。

スーっと肌になじんでいきます

ベタつき感はなく、肌がサラサラして軽い使い心地です。

香りはパッケージの見た目とおり、ジャスミンベースのフローラルな香りがします。

私は、この香りすきですが、少し強めに香るので、苦手な人もいるかもしれません。

たしか、ドンムアン空港のBoots(ブーツ)店舗では、香りが確認できたと思うので、チェックしてから購入した方がいいかも。

 

f:id:gogo-thailand:20181226232904j:plain

Boots(ブーツ)には、ミネラルウォーターも売っていました

飛行機の中で飲む用に買ったのですが、実際に飲んでみたら硬水っぽい飲み口でした。

 

f:id:gogo-thailand:20181227220305j:plain

あと、女子土産として喜ばれないかもしれませんが、クリームタイプのサロンパスも売っていました。

Hisamitsuのホームページで確認してみましたが、日本で同じ商品は売られていないようです。

アクティブな女子や、おじさまへのお土産におすすめ。

私は週に一度ボディバランスをしたり、たまに山に登ったりしていますが、筋肉痛のケアに重宝しています

 

いかがでしたでしょうか。

タイ土産をうっかり買い忘れても、ドンムアン空港のBoots(ブーツ)だったら、女子用だけでなく、会社の上司や親へのお土産も見つかると思います。

また、レジで小分け用の袋が欲しいと言えば、Boots(ブーツ)のロゴが入った小さい袋がもらえましたよ。

f:id:gogo-thailand:20181227232427j:plain

ちゃんとタイ語も書かれているので、タイ土産にいいですよね。

お土産に困っている方は、ドンムアン空港のBoots(ブーツ)を利用してみてはいかがでしょうか。