ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

タイ土産の定番【Cha Tra Mue】チャトラムーを飲んでみました!お土産にオススメです

タイ土産の定番として人気の高い、タイティーのブランドCha Tra Mue(チャトラムー)

ガイドブックでは必ずと言っていいくらい、おすすめのタイ土産として紹介されています

今日は、このチャトラムーの赤い缶を、お家で飲んでみたのでレビューしたいと思います。

 

f:id:gogo-thailand:20191029072849j:plain

チャトラムーといえば、親指を立てたロゴマークが目印

チャトラムーのお店に行くと、何種類かのお茶が売られていますが、定番はこの赤い缶です。

 

f:id:gogo-thailand:20191029072917j:plain

缶のフタを開けてみました。

シルバーのパッケージが顔を出しました。

 

f:id:gogo-thailand:20191029072934j:plain

シルバーのパッケージを開けると・・・

タイティーティーバッグが出てきました。

パッケージを開けただけで、ミルクティーのような甘い香りが漂ってきました

 

f:id:gogo-thailand:20191029072950j:plain

何年も前にホーチミンで買った小ぶりなティーポットで、タイティーを入れることにしました(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20191029073005j:plain

お湯の量など、適当に入れたタイティーです。

この写真だと分かりにくいかもしれませんが、赤みのある茶色をしています。

今まで冷たいタイティーは飲んだことがありますが、ホットで飲むタイティーは初めてです。

さて、お味の方はというと、ミルクティーを飲んでいるような味がします

砂糖など入れていないのに、ほんのり甘味を感じる気もしました

バニラのような甘い香りがするからなんですかね。

後から調べてみましたが、バニラなどの香料と、砂糖がブレンドされているからのようです。

私は紅茶をあまり飲まないのですが、ミルクをいれていないのに、ミルクティーのような味がする紅茶は今まで飲んだことがありませんでした。

このチャトラムーのタイティー飲めば飲むほどハマっていきます

ダイエット中の方とか、糖分を控えないといけない人に、このタイティーはおすすめしたいです!

 

f:id:gogo-thailand:20191029073023j:plain

今日レビューしたチャトラムーのタイティーは、アソークにあるターミナル21で購入しました

このようなバッグに入れてくれます。

私はお友達のお土産用にも買ったので、その分のバッグも貰っちゃいました。

もちろん、身振り手振りで (^^)

そうそう、気になるお値段は、1缶130バーツだったと思います。

チャトラムーの直営店でなくても、スーパーなどで購入できますが、このようなバッグは貰えないので、お土産にするなら直営店で買うのがいいかもしれませんね。

 

f:id:gogo-thailand:20191030215134j:plain

ちなみに、今日レビューしたタイティーの内容量は、茶葉が4グラム入ったティーバッグが50個入っています

 

最後に・・・

今回はホットで飲みましたが、タイで飲んだアイスティーを思い出して、アイスミルクティーを作りたくなりました。

ティーバッグを煮出して、牛乳と練乳を混ぜると、本場の味に近づくようです

このチャトラムーのタイティーは、ちょっとかさ張るけど、お土産におすすめです。

お家でオリジナルのタイ風タピオカミルクティーを、作ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

タイのお土産選びの参考にしてみて下さい。

では、また~ (^^)/

 

 にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村