ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

かわいいタイ土産!エアアジアの機内免税品フォルダブルバッグがおすすめ

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

コロナウイルスの影響でバンコクチェンマイなどのソンクラン(水かけ祭り)も、とうとう中止になってしまいましたね。

このニュースを聞いて、行く予定があったわけではありませんが、なんだか悲しい気持ちになってしまいました。

タイ好きな私としては、一日でも早くコロナウイルスが収束して、思いっきりタイ旅行を楽しめる日が来るのを祈るばかりです。

 

さて、気を取り直して、今日はタイ旅行で買ってきた、フォルダブルバッグのレビューをしたいと思います!

とてもカワイイので、タイ土産におすすめのバッグなんですよ(^^)

そのバッグがこちら

↓ ↓ ↓

f:id:gogo-thailand:20191208130821j:plain

折り畳み式のフォルダブルバッグです。

いかにもタイ!という感じのトゥクトゥクのデザインで可愛くないですか?

このバッグは、バンコクからの帰りに乗ったエアアジアの機内で購入しました。

暇つぶしに免税品のカタログをパラパラと眺めていて、たまたま目に留まったんですよね(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20200227072703p:plain

出典:機内免税品&機内販売商品 | AirAsia

このように免税品のカタログに掲載されていました。

バッグは赤と青の2種類あって、どちらにしようか迷ったんですが、赤の方がバンコクっぽさを感じたので赤を選びました。

ちなみに、上のカタログの画像は、エアアジアの公式サイトで見る事ができます

 

f:id:gogo-thailand:20191208130906j:plain

パッケージの裏側にも、タイを感じさせるカワイイイラストが描かれています。

一度広げてしまって、元の状態に戻せない、なんて事が無いように、畳み方もイラストで描かれています。

 

f:id:gogo-thailand:20200303072257j:plain

パッケージからバッグを出してみました。

バンコクの街を走っているトゥクトゥクと雰囲気がちょっと違いますが、かわいいですよね(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20191208131145j:plain

フォルダブルバッグを畳んだ時のサイズです。

ポケッタブルになるほど小さくはないですが、バッグに入れておいても邪魔にならないサイズ感

 

f:id:gogo-thailand:20200303072232j:plain

裏側はこんな感じです。

真ん中にSanam Luang(サナーム ルアン)と書かれています。

調べてみたら、サナーム ルアンとは、バンコクの王宮前広場の事のようです。

 

f:id:gogo-thailand:20200303072139j:plain

ファスナーを開けて広げてみるとこんな感じです。

 

f:id:gogo-thailand:20200311073512j:plain

じゃーん!

フォルダブルバッグを広げてみました。

確かにトゥクトゥクの背景が王宮前広場っぽいですね。

街の中を走る、ポーチの部分のトゥクトゥクがいい感じ(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20191208131654j:plain

広げた時のバッグのサイズです。

A4のファイルが余裕で入りました

マチはありませんが、大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいいサイズ感です。

普段のお買い物の時にも良さそうだし、旅行のサブバッグとしても使えそうです。

ただ残念なのが、バッグの素材。

少し安っぽいんですよね。

雑誌の付録にありそうな感じの手触りで、少しごわつきます。

とは言え、お値段が12ドルだったので、仕方がないかな。

※ 現在、エアアジアの公式サイトで掲載しているカタログでは、11ドルになっていました

https://a.staticaa.com/pdf/dutyfree/fd-flight.pdf

 

f:id:gogo-thailand:20200311072817j:plain

エアアジアの機内で買ったフォルダブルバッグのレビュー、いかがでしたでしょうか。

私はタイ土産でこのバッグを買ってきてから、まだ実際に使っていないんですよね。

すごく気に入っているので、もったいなくて使えないんです。

しばらくはコレクションとして楽しみたいと思います(^^)

 

それはさておき、日本では今年の7月から、スーパーやコンビニなどの買い物袋が有料になるので、このようなフォルダブルバッグは、これから必需品になるんじゃないでしょうか。

まだまだタイ旅行に行けるような雰囲気ではありませんが、タイ旅行に行かれた際のお土産選びの参考にしていただけたら幸いです。

ではまた~(^^)/

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村