ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

【要チェック!】2020年タイフェスティバル東京が延期、タイのソンクランも延期

コロナウイルスの影響で、世の中の状況がコロコロ変わる中、タイ王国大使館より3月13日、東京で行われる第21回タイフェスティバルの延期が決まったそうです。

延期する日時や場所の発表は、まだ未定だそうです。

タイフェスティバル公式サイト

↓ ↓ ↓

第21回タイ・フェスティバル2020開催延期について

 

残念ではありますが、今の状況じゃ仕方がありませんね。

ゴールデンウィークあたりには、コロナウイルスが落ち着いて、平常通りの生活になっているのかと思っていましたが、どうなることやら・・・。

 

それから、前回のブログで、バンコクチェンマイソンクラン(水かけ祭り)が中止になったと書きましたが、タイ政府によると、ソンクラン(水かけ祭り)の祝日(4月13日~15日)を7月以降に延期するそうです。

ということは、ソンクランの祝日に合わせて、お祭りも中止ではなく、延期だったらいいですよね。

また、バンコク首都圏では3月18日~31日まで、娯楽施設、競技場、教育機関などが閉鎖になるそうです。

日本と比べると、結構厳しい対応をしていますね。

これからバンコクへ旅行に行く人は、なかなかいないとは思いますが、こんな感じに日々状況が変化していると、ゴールデンウィークの計画も立てにくいですよね。

コロナウイルスが一日でも早く落ち着く事を祈るばかりです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村