ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

タイフェス2020【東京】が今年も開催決定!代々木公園は東南アジア各国のフェスが目白押し

今年も東京の代々木公園でタイフェス2020が開催されるそうです。

f:id:gogo-thailand:20200226215233p:plain

出典:http://www.thaifestival.jp/tokyo/index.php/ja/

日時は5月9日(土)、10日(日)、10時~20時(予定)

場所は代々木公園

まだこれくらいの情報しか出ていませんが、出展者を募集しているようなので、今年も開催されるのは間違いないようです。

ただ、新型コロナウイルスが心配なところですよね。

今週末の代々木公園のイベントも、新型コロナウイルスの影響で、2月28日(金)、29日(土)、3月1日(日)に開催予定だった魚ジャパンフェスティバルは中止になっていました。

29日(土)、3月1日(日)のワールドグルメ&ミュージックフェアは、今のところ、中止の告知はされていませんが、どうなるのでしょうか。

f:id:gogo-thailand:20200226214509p:plain

出典:https://www.yoyogikoen.info/world-gourmet-and-music-festival-2020/

 

タイフェス2020が開催される頃には、新型コロナウイルスが終息して、何も無かったかのように、タイフェスが開催されるのを願うばかりです。

 公式タイ・フェスティバル ホームページ :: THAI FESTIVAL OFFICIAL SITE

 

 5月の代々木公園はタイフェスだけでなく、東南アジア 各国のフェスが目白押しなんですよ。

スケジュールを載せておきますね。

5月3日・4日 カンボジア

5月9日・10日 タイ

5月16日・17日 ベトナム

5月30日・31日 ラオス

あと、私が気になっているのは、会場が代々木公園ではないのですが、5月30日、31日に、増上寺で開催されるミャンマー祭り。

数年前に行った事があるのですが、その時は11月に開催されていました。

2018年からは季節を変えて、これくらいの時期に変更したようです。

東南アジアの祭りだったら、やっぱり初夏とか夏の方が雰囲気的にいいですよね。

ミャンマー祭り公式サイト>>>https://www.myanmarfestival.org/

 

こんな感じで5月の東京は、東南アジア各国のフェスが目白押しです。

さっきも書きましたが、コロナウイルスの影響なく、無事にフェスが開催されて、私たちも安心して参加できる状況になっている事を願います。

コロナウイルスが一日でも早く終息しますように・・・。

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村