ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

タイフェスに負けない!?ソンクランフェスティバル2019が代々木公園で開催されます!

日々タイに関する情報をリサーチするのが趣味なちゃんみきです。

本日ご紹介するのは、7月20日(土)、21日(日)代々木公園で開催されるソンクランフェスティバル2019です。

ソンクランといえば、本場タイでは4月に終わったはず。

ところが、代々木公園で全くソンクランと関係のない7月に、ソンクランフェスティバルというのが開催されます。

フェスティバル名の意図は謎ですが、タイ好きにとっては、タイのイベントが開催されるのは嬉しい限りですよね(^^)

f:id:gogo-thailand:20190620214342j:plain

私が調べた限りでは、去年は開催されていなかったようですが、直近だと2017年の8月に開催していたみたいです。

その時はタイみたいに実際に水を掛けたりする事は無かったみたい。

今年はどうなるか分かりませんが、実際にタイのソンクランを体験できるエリアとかあったら面白いですよね(^^)

 

まだソンクランフェスティバルの詳細が出ていないようですが、タイ好きな人にとっては外せないイベントなんじゃないでしょうか。

今までのソンクランフェスティバルの状況を調べてみると、タイフェスよりは混雑していなくて、楽しみやすいみたいです。

大勢で盛り上がりたい人には物足りないのかもしれませんが・・・。

 

さっきも言いましたが、詳細は出ていないけれど日程は確かなので、タイ好きな方はスケジュールを空けておくといいと思いますよ(^^)

ちなみに、同日の代々木公園では、ブラジルフェスティバル2019が開催されるようです。

この日の代々木公園は盛り上がりそうですね(^^)

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村