ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

タイフェアin東京2018に行って来ました!タイフェスと比べてみてどう?

前から気になっていたタイフェアin東京2018に行って来ました!

会場が代々木公園だし、タイのイベントだから混雑するんだろうなぁと思い、人ごみが苦手はちゃんみきは、午前中に行って行って来ました。

f:id:gogo-thailand:20180811191824j:plain

会場に設置されていたステージです。

会場には、タイフェアの詳細が分かるパンフレットやチラシなどが無かったので、このステージで、いつ何が行われるのか、全然分かりませんでした。

タイポップのライブでもあったら最高なのになぁ・・・。

 

f:id:gogo-thailand:20180811191841j:plain

タイ料理屋さんのテントには、もう列ができていました。

1品がだいたい500円だったので、タイ料理レストランと比べたらリーズナブルです。

この辺りは、タイ米が炊けるような香りが漂っていました。

ちゃんみきはこのタイ米の香り、好きなんですよね~。

 

f:id:gogo-thailand:20180811191906j:plain

洋服を売っているテントもありました。

今の季節に大活躍しそうなサルエルパンツやスカート、Tシャツなどが売られていました。

サルエルパンツは1,800円くらいだったかな?

タイ旅行にも活躍しそうなので真剣に見てみましたが、好みの柄が無かったので諦めました。

 

f:id:gogo-thailand:20180811191917j:plain

今話題の魚のサンダル

ビーチサンダルタイプもあるんですね!

 

f:id:gogo-thailand:20180811191936j:plain

カービングの体験レッスンができるテントもありましたよ。

600円で体験できるなんて、お安い!

ちゃんみきは細かい作業が好きなので、カービングなんてやったら時間を忘れて没頭しそう・・・。

気になりましたが、暑さに負けてカービングも諦めました。

 

f:id:gogo-thailand:20180811191950j:plain

そうそう、撮影している人たちもいました。

何の撮影だか分かりませんでしたが、女性がレポートしたりしてました。

 

f:id:gogo-thailand:20180811192003j:plain

実は、タイフェアin東京2018の全体がこんな感じ。

そうなんです、タイフェスと違って、かなり小規模のイベントだったんです(T T)

しかも、この写真でお気づきかと思いますが、ドイツビールのお店が出店していたんです。

タイフェアにドイツビールとは、なかなか斬新!

ドイツビールだけじゃなく、クラフトビールのお店や、ケバブ屋さん、サモサを売っているテントもありました。

もはや何でもアリ状態です。

タイフェスと同じような規模のイベントだと思って行くと、かなりガッカリすると思います。

結局、ちゃんみきは昨日のお酒が少し残っていたこともあり、何も食べたり飲んだりせず帰宅しました。

もし、来年タイフェアin東京があっても、ちゃんみきはもう行かないかな・・・。

 

こんな感じのタイフェアin東京2018ですが、明日もやっているので気になった方は行かれてみてはいかがでしょうか。