ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

旅工房のタイ旅会|ビールを飲みながらご飯も食べられるお得なイベントに参加してきました

先週の話になりますが、旅工房が主催しているイベント『タイ旅会』に参加してきました!

テーマは『タイ北部地方の魅力』ということで、チェンマイやチェンライなどの観光スポットについて知ることができるイベントでした。

タイ政府観光庁や旅工房のスタッフの方々が、実際に北タイ地方を旅した話を聞くことができて興味深かったです。

主催が旅工房ということもあり、チェンマイのイーペン祭り(コムローイ)に行くのパッケージツアーの紹介もありました。

タイ旅行をフリーで行っている私としては、値段の高さにビックリ!

お祭り目的で旅行するのって、色々な意味で大変そうだなと思いました。

 

f:id:gogo-thailand:20180915213741j:plain

ところで、タイ旅会は参加費が1,000円だったのですが、ビールお弁当乃木坂46の写真集のようなパンフレットボールペンなどのお土産まで貰えて、とてもお得なイベントでした。

話を聞くのがメインのイベントだったのですが、本当のことを言うと、ビールとお弁当の方に興味があったんですよね (^^)

ビールはチャーンビールシンハービールの2種類が用意されていて、どちらか選ぶことができました。

もちろん、ひとり1缶まで。

お酒がダメな人のために、ウーロン茶も用意されていました。

お弁当もガパオカオマンガイの2種類の中から選ぶことができたので、私はカオマンガイとチャーンビールをチョイス。

久しぶりに飲むチャーンビールはキンキンに冷えていて、美味しかったです(^^)

カオマンガイはタレが付いてなかったので、味に物足りなさを感じましたが、美味しくいただきました。

 

実はタイ旅会の会場の写真を1枚も撮らなかったんです。

ちょっと遅刻してしまい、写真を撮ってもいいのか確認できなかったんですよね。

なので、今日はお土産にもらった品々をご紹介しようと思います!

f:id:gogo-thailand:20180915213808j:plain

これがお土産にもらったパンフレット。

右側に写っている『チェンマイ』と『バンコクチェンマイひとり旅』は、タイ国政府観光庁のサイトから取り寄せることができる資料です。

左側に写っているパンフレットは、乃木坂46白石麻衣さん、齋藤飛鳥さん、堀末央奈さんが表紙になっています

パンフレットの中でも彼女たちの写真が沢山使われていて、乃木坂46のファンだったら欲しくなるパンフレットなんだろうなって思いました。

残念ながら、このパンフレットはタイ国政府観光庁のサイトで配布は行っていないようです。

どこで手に入るのか分からないのですが、メルカリで300円くらいで売り買いされているのを見しました。

無料のパンフレットが売り買いされているなんて、なんだかね・・・。

ちなみに、タイ国政府観光庁乃木坂46がタイを紹介する特設サイトもあるので、乃木坂46のファンだったら一見の価値ありだと思いますよ(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20180915213755j:plain

お次はパンフレット以外でもらったお土産たち。

『amazing THAILAND』と書かれているピンクのバッグは、洋服屋さんで貰うような不織布のバックでした。

右側に写っている白い巾着袋は、不織布ではなく、しっかりとした布で作られていて使い勝手が良さそうです。

あとはミニノートと、消せるボールペンをいただきました。

旅がテーマのイベントなので、どの品も旅行に使えそうです。

 

f:id:gogo-thailand:20180915213818j:plain

今回参加したタイ旅会では、お楽しみ抽選会もあって、私はシンハービールをゲットすることができました!

1本だけでしたが、ビール好きには何よりも嬉しいプレゼント(^^)

タイ料理をつまみに飲もうかな・・・なんて思いましたが、タイ料理を作る前に飲んでしまいました。

 

旅工房の旅会は、タイに限らず様々な国をテーマにしたイベントを開催しているようです。

こまめにチェックしていれば、気になる国の旅会を見つけられるかも。

またタイ旅会を開催してほしいな~♪