ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

バンコクのフリーペーパー【DACO】日本でも無料で読める方法があります

バンコク日本人向けのフリーペーパー『DACO』があるのはご存じですか?

ガイドブックで紹介されていたりしていて、バンコクでは有名な日本人向けのフリーペーパーです。

バンコク旅行の際に、手に取った事がある人もいるかもしれませんね。

私も2019年にバンコクに行った際に、たまたまDACOを見つけたので持って帰ってきました。

内容はフリーペーパーなので広告が多めですが、バンコク在住の日本人に役立つ情報が多く掲載されていました。

バンコクに住んでいなくても、私のようにタイ好きな人なら、ガイドブックでは知れない情報が満載なので、日本にいても楽しく読むことができましたよ(^^)

 2019年にもらってきたDACOです ↓ ↓ ↓

f:id:gogo-thailand:20210303072347j:plain

DACOはワットポーや王宮、チャトゥチャック・ウイークエンドマーケットなどの有名観光スポットには置いてありませんが、日本食材を売っているフジスーパーなどがあるプロンポン駅の周辺で多く配布されているようです

DACOの公式サイトでは配布場所の地図が載っているので、どうしても欲しい場合はその地図でチェックするといいと思います。

とはいえ、以前のようにタイへ旅行に行ける状況ではありません。

でもバンコクの最新情報を知りたい!

DACOを今すぐ読んでみたい!

そんな方へ朗報です(^^)

なんと『DACO』を、日本に居ても無料で読める方法があるんです。

その方法はとても簡単。

LINEで『DACO Japan』をお友達登録をするだけです。

そうすると、LINEで最新号を読む事ができます

ただし、公開されてから、その月の15日までしか読めないという期限付きなので注意してくださいね。

(下にお友達登録するQRコード用のURLを貼っておきます)

でも、期限付きがイヤで『自分のタイミングで読みたい時に読みたい』『バックナンバーが気になる』という方におすすめなのがkindleです。

ただ、kindle unlimtedの会員なら無料ですが、それ以外の会員だと有料になってしまいます。

お得に読むなら、断然LINEがおすすめです(^^)

ちなみに、昨日に最新号のお知らせが来ていて、今月発行の3月号の特集は『エンタメ2大特集 ドラマで学ぶ!タイの風習&言葉AtoZ』でした。

気になった方はチェックしてみて下さいね!

では、また~(^^)/

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

 

※LINEでお友だち追加する用のQRコード

https://line.me/R/ti/p/@wta5922y

 ※DACO公式サイト

https://www.daco.co.th/