ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

フィガロジャポン2月号でタイの特集してます!dマガジンで読んでみた感想

12月20日発売のフィガロジャポン2月号では、タイの特集をしているそうです。

私はdマガジンを利用しているので、早速、dマガジンで読んでみることにしました。

さすが、フィガロ!といった感じで、モデルのエマちゃんがバンコクで撮影したオシャレな写真が掲載されています。

紹介されているショップ、レストランなども、何処もオシャレ!

これを読むと、実際にタイに行ったことがない人が持つ、タイのイメージがかなり変わるんじゃないかと思います。

 

実際に読んでみて、これからタイに行く人に、このフィガロ2月号をおすすめしたいかというと、私はおすすめしないかな。

まだ、パラパラと読んだだけなんですけどね。

今のタイを知るための読み物としてはいいと思います。

ただ、バンコクチェンマイへ初めて旅行に行く人が参考になる記事が、はっきり言って無いです。

どちらかといえば、リピーター向けだと思います。

正直なところ、フィガロジャポン2月号のタイ特集は、10月に発売されていたブルータスのバンコク特集と比べてしまうと、内容の濃さが全然違っていて、私的にはちょっと期待はずれでした。

フィガロジャポンという雑誌自体は好きなだけに、今回は残念だったかな。

まぁ、この2つの雑誌を比べちゃいけないか・・・。

 

フィガロジャポンのタイ特集について、ダメ出し的な感想になってしまいましたが、タイ特集以外では、ファッションはもちろん、東京のエスニック料理レストランの特集なんかもあったりして、読み応えは十分ありました。

お正月休みに、フィガロジャポンをのんびりと読むのもいいかもしれませんね。

では、また~(^^)/


にほんブログ村