ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

ランナム通りの美味しいイサーン料理屋台で晩ごはん!地元の人にも人気みたい

バンコクランナム通りといえば、美味しいイサーン料理のレストランや、屋台があることで有名な通りです。

この前のバンコク旅行では、ホテルがランナム通りに近かったので、晩ごはんを食べるためにブラブラしていたところ、お客さんで賑わっている屋台を発見!

幸いテーブルが空いていたので、入ってみることにしました。

 

f:id:gogo-thailand:20191225214101j:plain

この屋台はランナム通りと、ラーチャプラーロップ通りの交差点近くにあります

 

f:id:gogo-thailand:20191226223048j:plain

ガソリンスタンドが隣にあって、目印はこのガソリンスタンドの看板です。

決してアクセスが良い場所ではないのに、これだけ賑わっているということは、美味しい屋台に違いない!

ということで、期待が高まります(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20191225214120j:plain

屋台といっても、屋根があるので雨が降ってきても安心

お客さんのほとんどが地元の人のようで、仕事帰りのグループが多い印象でした。

 

f:id:gogo-thailand:20191225214140j:plain

最初に運ばれてきたのが、ミネラルウォーターと氷。

 

f:id:gogo-thailand:20191225214154j:plain

まずはビールで乾杯!

屋台で飲むビールは最高です(^^)

今まではチャーンビールばかり飲んでいましたが、今回の旅ではシンハービールの美味しさに目覚めてしまいました。

 

f:id:gogo-thailand:20191225214210j:plain

イサーン料理屋さんで必ず出てくる野菜。

ここの屋台の野菜は、とても新鮮でした

 

f:id:gogo-thailand:20191225214227j:plain

こちらがソムタム

味付けは辛すぎず、すっぱ過ぎず、食べやすいソムタムでした。

ソムタムをオーダーすると、『辛いのは大丈夫か?』というように、聞かれる事がありますが、この屋台では全く聞かれませんでした。

それなのに、あまり辛くなかったので、見るからに外国人観光客の私たちに、合わせてくれたのかもしれませんね。

 

f:id:gogo-thailand:20191225214247j:plain 

ソーセージの和え物

本当は焼いてあるイサーンソセージが食べたかったのですが、メニューに無いようだったので、これにしてみました。

ソーセージは脂っこくなくて、意外とサッパリしていて美味しかったです。

味付けは、さっきのソムタムと同じような感じ。

ただ、このソーセージの和え物は、かなり辛くて、口の中がヒィーヒィーしてしまうほどでした。

おかげでビールが進んじゃいました(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20191225214300j:plain

お目当てのガイヤーン

肉はしっとりとして、柔らかく、テリヤキみたいな感じでした。

この屋台のガイヤーンは美味しかったのですが、残念ながら何年か前にチェンマイで食べた『SPチキン』のガイヤーンを超えるほどの美味しさではありませんでした。

ちなみに、チェンマイの『SPチキン』が、私のガイヤーンランキングで1位なんです。

 

f:id:gogo-thailand:20191225214315j:plain

イサーン料理のお供といえばカオニャオ

モッチリしていて、すごく美味しかったです。

今まで食べたカオニャオの中で、トップクラスの美味しさでした。

私がこの屋台で食べたメニューは以上です。

気になるお会計は後ほど・・・。

 

お次は、メニューを紹介していきます!

f:id:gogo-thailand:20191225214355j:plain

ここの屋台は『 The seared fish outdoor stall 』という名前のようです。

電話番号も書かれていました。

かなりくたびれているメニューでしたが、英語が併記されているので、私たちのような観光客にはありがたいですね。

 

f:id:gogo-thailand:20191225214414j:plain

先ほどのメニューの裏側。

かなり値段を変更しているようです。

 

f:id:gogo-thailand:20191225214439j:plain

別のメニュー。

『〇〇サラダ』というメニューがたくさんあります

 

f:id:gogo-thailand:20191225214428j:plain

サラダの中でも、特にパパイヤサラダの種類が豊富。

ソムタムの種類が豊富ということなんですかね?

飲み物には値段が表記されていませんでした

 

それでは最後に、この屋台のお会計をご報告します!

ソムタム、ソーセージの和えもの、ガイヤーン、カオニャオ、ビール2本で360バーツでした。

だんだんお得感がなくなっているタイですが、それでもこれだけ食べて飲んで日本円で約1,300円ほど

まだまだ安いですね (^^)

この『 The seared fish outdoor stall 』は、ローカルな雰囲気が味わえる屋台が好きな人にはオススメです。

ランナム通りの周辺に宿泊した時や、キングパワーでお買い物をした後の晩ごはん、などで利用してみてはいかがでしょうか。

では、また~(^^)/

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村