ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

深夜にビールが飲めるランナム通りのシーフードとチムチュム(鍋)のレストラン

今日はバンコク旅行、初日の深夜に行ったレストランの話をしようと思います。

時系列がぐちゃぐちゃですいません・・・。

 

今回のバンコク旅行で、スワンナプーム空港に到着したのは午後11時くらいでした。

それから移動して、ランナム通り近くのロイヤルビュー・リゾート・ランナムホテルにチェックインしたのが午前0時くらいだったかな

お酒好きな私の場合、ホテルのチェックインを済ませたら、まずビールが飲みたくなるんですよね(^^)

ホテルの部屋にある冷蔵庫のビールでもいいんですけど、ちょっと高いし、せっかくならタイの雰囲気を味わいながらビールが飲みたい!ということで、ランナム通りに出掛けることにしました!

 

 ランナム通りはイサーン(タイ東北)料理のレストランや食堂が多くあり、賑わいのある通りなのですが、午前0時を過ぎた深夜はともなると、営業が終わっているお店が多く、通りはガラーンとしていました。

だからといって、コンビニに行ったとしても、この時間にビールは買えないし、どうしようかなぁと歩いていたら、明かりがついているお店を発見!!

『早くビールが飲みたい!』ということで、すぐさまこのお店に入ることにしました。

 

 f:id:gogo-thailand:20200205214220j:plain

『ランナム・シーフード』というお店のようです。

ところが、ブログを書きながらグーグルマップで場所の確認をしてみると、『ランナム・シーフード』という店名ではなく、『 Yasothon Hot Pot and Seafood』という名前で掲載されていました

もしかして、私が行った後に店名が変わったのかもしれません。

ブログの最後に地図を貼っておきますので、気になった方は確認してみて下さい。

 

さて、本題に戻りますね。

お店の雰囲気はこんな感じです。

f:id:gogo-thailand:20200205214000j:plain

レストランというより屋根のある屋台といった雰囲気です。

かなり広々としています。

 

f:id:gogo-thailand:20200205214309j:plain

こちらが調理場。

 

f:id:gogo-thailand:20200205214325j:plain

意外にも新鮮な食材がたくさん並んでいました

意外なんて言ったら失礼でしたね・・・・、エビが美味しそう!

 

f:id:gogo-thailand:20200205214337j:plain

野菜もたっぷり並べられていました。

真ん中に見える素焼きの鍋は、チムチュム用の鍋かな?

ちなみに、チムチュムとは、イサーン(東北)地方の鍋料理です。

 

f:id:gogo-thailand:20200205214355j:plain

バンコク旅行の初日、まずはビールで乾杯!

 

f:id:gogo-thailand:20200205214408j:plain

お腹が空いている訳ではなかったけど、ビールだけじゃね、ということでイカのサラダ?和え物?みたいなものを頼んでみました。

辛いかと思いきや、全然辛くなかったです。

辛くない、マイルドなヤムウンセンという感じの味付けでした。

すごく美味しい訳ではないけれど、さっぱりしていておつまみにはちょうど良かったです。

 

f:id:gogo-thailand:20200205214422j:plain

もう一品はコームヤーン

コームヤーンとは、豚のノド肉を焼いたものです。

残念ながら焼きたてではなく、冷めていたのですが、お肉は柔らかく、香ばしさがあって美味しかったです。

ビールのおつまみに合う一品でした。

焼きたてだったら激ウマだっただろうなぁ・・・。

 

お店に入って30分くらい居たのかな?

あんまりダラダラと飲んでいると明日が辛くなるので、切り上げることにしました。

時間は午前1時くらい。

チャーンビール大瓶2本イカのサラダコームヤーンお会計は380バーツでした。

だんだんお得感が無くなってきているバンコクですが、日本と比べれば、まだまだ安いですね。

バンコク初日の夜としては、屋台っぽい雰囲気も味わえたし、チャーンビールも飲めたし、店員の女の子たちの感じも良かったし、満足することができました(^^)

 

最後に・・・

今日ご紹介したレストランは、2019年11月に行った時の情報です。

夜便で到着したした人に、おすすめしたレストランだったんですが、現在は名前も変わり、営業時間など変わっているかもしれません。

もし、このブログを参考にして、レストランに行かれる際はご注意ください。

お店が無くなっていたら、すいません。

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村