ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

ティダ・イサーン2|モーチット駅近くの美味しいイサーン料理店!人気店の移転先だったみたい

今回のバンコク旅行の宿泊先は、BTSモーチット駅が最寄のコンドミニアムでした。

モーチット駅周辺で、晩ごはんに美味しいタイ料理が食べられるお店がないかな~?と、探していたところ、『ティダ・イサーン2』というイサーン料理のレストランがあるという情報をゲット!

宿泊しているコンドミニアムからアクセスしやすそうな場所にあったので、行ってみることにしました!

 

f:id:gogo-thailand:20190319222327j:plain

こちらがティダ・イサーン2の看板。

うっかりすると見落としてしまうくらい控えめな看板です。

 

f:id:gogo-thailand:20190319222342j:plain

ティダ・イサーン2の前の通りから見るとこんな感じです。

行ったのが夜だったので、近くまで行かないと看板が全然見えません

ティダ・イサーン2に初めて行く時は、グーグルマップのストリートビューで、外観を確認しておいた方がいいと思います。

 

f:id:gogo-thailand:20190319222416j:plain

斜めから見るとこんな感じです。

結構お客さんが入っていて、賑わっていました。

 

f:id:gogo-thailand:20190319222644j:plain

入り口の横にはキッチンがありました。

ソムタム用の臼と木の棒があるので、ソムタム専用キッチンなのかな?

 

f:id:gogo-thailand:20190319222509j:plain

反射していて見えずらいと思いますが、こちらがメニューです。

美味しそうなお肉料理たち!

 

f:id:gogo-thailand:20190319222527j:plain

写真と英語が併記されているので、タイ語が分からなくてもオーダーできるメニュー表になっています。

 

f:id:gogo-thailand:20190319222451j:plain

まずはシンハービールで乾杯!

チャーンビールも美味しいけれど、シンハービールの方がビールの味わいが濃い気がします。

なんて通ぶっていますが、私はビールだったら何でもOK派です(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20190319222549j:plain

まず初めにラープウンセン

ラープ(ひき肉のスパイシーサラダ)に春雨が入っている料理です。

酸味が程よく、さっぱりしていて、普通に美味しかったです。

ただ、めちゃくちゃ辛い!

食べるたびに『美味しい、でも辛い!』の繰り返しで、ビールが一気に進んでしまいました(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20190319222603j:plain

お次はBBQポーク

コームヤーンと悩んだのですが、BBQポークの方が脂身が少なくてヘルシーそうだったので、こちらを選んでみました。

炭火の香ばしさに加えて、燻製っぽさも感じられて美味しい!

味付けも、甘すぎず、しょっぱすぎず、ちょうどいい加減に味付けされていました

ビールにとても合う一品です。

つけダレがついてくるのですが、このタレだけを舐めてみましたが美味しかったです。

ただ、残念なことに、肉がちょっと固め

よく焼かれているからなんでしょうけどね。

ジューシーなお肉を求めるなら、コームヤーンの方がいいかも。

 

f:id:gogo-thailand:20190319222615j:plain

イサーン料理には欠かせないカオニャオ(もち米)

口に入れてみたら少しかたくて、蒸しあがってから時間が経っちゃってる感じでした。

モッチモチのカオニャオを期待したのに残念・・・。

 

f:id:gogo-thailand:20190319222627j:plain

シメに食べたのは、チキンのパッシーユ

きしめんのような、平べったい太いビーフンを炒めたものです。

味付けは薄めでしたが、食べる手が止まらないくらい美味しかったです。

こういう炒めた麺って、油でベチャベチャしがちですが、ティダ・イサーン2のパッシーユはベチャベチャ感が全然ありませんでした

今回食べたメニューの中で、パッシーユが一番美味しかったです。

 

ティダ・イサーンといえば、以前はビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)の近くで営業していたそうです。

ガイヤーンが美味しい』という口コミが多かったので、実はガイヤーンを求めてティダ・イサーン2に行きました。

ところが、移転後のティダ・イサーン2には、ガイヤーンはありませんでした

BBQポークの味が良かったので、ガイヤーンもさぞかし美味しかったんだろうと想像できます。

ガイヤーン好きとしてはガッカリ・・・。

 

ティダ・イサーン2は、カオニャオ以外の料理は美味しかったのですが、電車やタクシーを使ってわざわざ行くほどではないかなと思います。

もしかしたら、私が食べた料理以外に、絶品料理があるのかもしれませんが・・・。

BTSモーチット駅、MRTチャトゥチャック・パーク駅の周辺に宿泊しているとか、ウィークエンドマーケットに行ったついでにとか、そんな感じで行ってみるのがいいと思います。

 

最後に、ティダ・イサーン2でのお会計は485バーツでした。

食べたメニューをおさらいしてみると、ラープウンセンBBQポークカオニャオパッシーユシンハービール3本です。

期待を裏切らない安さです。

日本でも、これくらいの金額でタイ料理が食べられるといいんですけどね。

ではまた~ (^^)/

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村