ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

【バーン イサーン ムアンヨット】バンコクナビでも紹介されているプロンポンの人気イサーン料理店

バンコク旅行中にプロンポンにある人気のイサーン料理店バーン イサーン ムアンヨット』に行ってきました!

『バーン イサーン ムアンヨット』はバンコクナビでも紹介されるほどの人気のイサーン料理店

しかし、宿泊していたホテルのエリアから離れていたので、私はノーチェックでした。

そんな私がなぜ『バーン イサーン ムアンヨット』に行ったかというと、ラオスで知り合ったバンコク在住の日本人の方に連れてってもらったからなんです。

 

f:id:gogo-thailand:20180706123908j:plain

行ってみてビックリ!『バーン イサーン ムアンヨット』には日本人が大勢いました

BTSスクムウィット線のプロンポン駅から徒歩9分で、決して駅近とはいえませんが、日本人客が多く、ここは日本のタイ料理店?って思うくらいでした。

 

f:id:gogo-thailand:20180706123930j:plain

まずはシンハービールで乾杯!

『バーン イサーン ムアンヨット』に連れて来てくれた方とは、ラオスルアンパバーンの屋台で知り合いました。

その方は日本の有名企業に勤められていて、バンコクに赴任して4年も経つバンコク通な方でした。

オーダーはその方にお任せして、私はビールをクピクピ。

 

f:id:gogo-thailand:20180706123949j:plain

まず運ばれて来たのが付け合せの野菜。

日本のお通しと同じような感覚ですね。

 

f:id:gogo-thailand:20180706124006j:plain

イサーン料理の定番、ソムタム

辛さを抑えてもらったつもりでしたが、結構辛かったです。

すっぱ辛いのがクセになります。

 

f:id:gogo-thailand:20180706124020j:plain

料理名は分かりません。

魚肉ソーセージをレンジでチンしたような食感でした。

スパイシーな味付けでおつまみにピッタリの一品。

 

f:id:gogo-thailand:20180706124034j:plain

空芯菜の炒めもの

クセが無く、誰もが安心して食べられる一品だと思います。

普通に美味しかったです。

 

f:id:gogo-thailand:20180706124045j:plain

カイ・チャオ

タイ風卵焼きです。

こちらもクセはなく、塩味だったかな?

カイ・チャオも美味しかったです。

 

この他にもコームヤーンとか色々食べたのですが、調子に乗ってビールを飲みすぎたため、写真を撮ったり、メモったりするのを、すっかり忘れてしまいました。

せめて写真だけでも撮っておけばよかったと後悔・・・。

 

ちなみに、周りの日本人グループは、だいたいチムチュムを食べていました。

私たちは食事をするというより、飲み会という感じだったので、周りで食べているチムチュムは食べませんでした。

これも今となっては後悔・・・。

 

しかも、かなり酔っていたらしく、いくら払ったか記憶が曖昧。

でも、決して高くなかったと思います。

バンコクナビでも、『バーン イサーン ムアンヨット』は安く美味しくいただけるお店として紹介されているので・・・)

旅先でのお酒は楽しいですが、色々な意味で飲みすぎには注意しなくてはいけませんね。

 

また今度『バーン イサーン ムアンヨット』行ったら、定番のガイヤーンやチムチュムを食べたいと思います!

シンハービールの飲みすぎで酔っ払ってしまいましたが、『バーン イサーン ムアンヨット』バンコクでリピートしたくなるレストランの一つでした。