ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

バンコクのモーファイ鍋といえばヘンチュンセン|ここの美味しさは間違いなし!

数ヵ月前、ヘンチュンセンで初めてモーファイ鍋を食べてから、モーファイ鍋の虜になってしまった私。

今回、夏休みの旅行で、バンコクに立ち寄ることができたので、またまたヘンチュンセンに行ってきました!

 

f:id:gogo-thailand:20190824162550j:plain

私たちはドンムアン空港の近くのホテルに宿泊していて、この日はダナンへの移動日。

時間が心配なところでしたが、飛行機が午後便だったので『ヘンチュンセンに行けるよね!』ということで、ホテルからタクシーで行きました。

渋滞が心配でしたが、幸い渋滞にはまることもなく、無事にヘンチュンセンに到着!

 

f:id:gogo-thailand:20190824162600j:plain

この日は日曜日だったこともあり、お客さんでいっぱい

食べ終わった人が出て行けば、すぐに次ぎのお客さんがテーブルに着くといった感じです。

私たちが行った時は、運良く奥のテーブルが空いていたので、すぐに座ることができました。

 

f:id:gogo-thailand:20190824162632j:plain

まずはビールで乾杯!

ビールはあまり冷えていませんでしたが、氷入りのグラスが来たので、美味しく飲めました(^^)

何も言わないと氷入りのグラスが来るので、氷が嫌だったら先に言った方がいいと思います。

意外にもビールを飲んでいるのは私たちだけでした。

大人でもジュースを飲んでいる人が多かったかな。

 

f:id:gogo-thailand:20190824162651j:plain

来ましたー、これがモーファイ鍋!!

勢い良く炎が上がっていて、見ているだけでテンションが上がります。

 

f:id:gogo-thailand:20190824162707j:plain

私たちが頼んだのは、モーファイ鍋の大きいサイズ

具がゴロゴロと入っています。

前回は小さい方を頼んだのですが、後から写真を見比べてみても、違いがよくわかりませんでした。

ここはバンコク、小さい事は気にしないのがイチバン!

 

f:id:gogo-thailand:20190828220838j:plain

見た目には美味しそうではないかもしれませんが、騙されたと思って食べて欲しいです(^^)

タイ料理からイメージするスパイシーさは全くありません

少し甘めのスープなのですが、スキヤキが好きな日本人の口に合います。

テーブルの鍋でモツを煮込まなくても、モツはどれもやわらかく、いくら噛んでも飲み込めない、なんて事はありませんでした。

きっと丁寧に仕込んでいるんでしょうね。

 

f:id:gogo-thailand:20190824162733j:plain

大きいサイズも二人でペロッとたいらげていしまい、今回も具を追加しました。

前回シマチョウを追加して失敗したので、今回はメニューで『肉煮込む』と書いてあるお肉を追加

 

f:id:gogo-thailand:20190824162743j:plain

あとは、シメ用の麺。

メニューには3種類の麺があって、『中な麺』を選びました

多分、センレックという麺だと思います

 

f:id:gogo-thailand:20190824162754j:plain

あとは野菜を追加しました。

メニューでは『野菜/緑豆もやし』と表記されています。

 

f:id:gogo-thailand:20190824162950j:plain

しばらく煮込んで、シメの麺の出来上がり!

色々なモツの出汁がスープに溶け込んでいて、美味しい!!

シャキシャキ野菜と、コシのある麺との相性もバツグンです。

美味しすぎて、何度もお代わりしちゃいました。

 

f:id:gogo-thailand:20190824162816j:plain

鍋のスープは少し残してしまいましたが、きれいに完食!

私だけかもしれませんが、『美味しい!』と思ったお店に再訪して、初めて食べた時より美味しさを感じなくなる事がたまにあります。

今回ヘンチュンセンに来たのは2度目でしたが、初めて来た時と変わらない美味しさを感じられました

ヘンチュンセンのモーファイ鍋の美味しさは、間違いありませんね(^^)

 

最後に、メニューの写真を撮ったので載せておきますね。

前回来た時と、メニューの内容や営業時間は変わっていないと思いますが、これから行かれる人の参考になればと思います。

f:id:gogo-thailand:20190824162618j:plain

営業時間は午前7時から、午後3時まで

 

f:id:gogo-thailand:20190824163019j:plain

モーファイ鍋はサイズが2種類あります。

モーファイ鍋の他には、クイッティアオ(タイ風ラーメン)、スープがあります。

ヘンチュンセンではクイティアオも人気があって、食べている人が多くいました。

 

f:id:gogo-thailand:20190824163007j:plain

モーファイ鍋の追加用のメニュー。

日本語が併記されているので、オーダーしやすいですね。

 

f:id:gogo-thailand:20190824163032j:plain

ドリンクメニュー

 

いかがでしたでしょうか。

ヘンチュンセンの最寄の駅は、MRT(地下鉄)のクロントゥーイ駅なので、近くに有名観光スポットはありません。

でも、わざわざ行く価値があると思います。

私にとってヘンチュンセンは、バンコクに来たら食べに行きたいお店のひとつとなりました。

また、バンコク旅行中、スパイシーなタイ料理に飽きた人にもおすすめです。

一度モーファイ鍋を口にしたら、ハマる事間違いないと思います(^^)

では、また~。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村