ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

ヘンチュンセン(王春盛)|クセになる美味しさモーファイ鍋(牛モツ鍋)をお腹いっぱい食べました!

モーファイ鍋ってご存知ですか?

牛モツを使ったタイの鍋料理なのですが、これが本当に美味しいんです!

バンコクモーファイ鍋を食べたくて、色々調べたところ、数年前にアナザースカイで紹介された『ヘンチュンセン(王春盛)』が美味しいとの情報をゲット。

バンコク旅行中に『ヘンチュンセン(王春盛)』に行ってきたので、レポートしたいと思います!

f:id:gogo-thailand:20190329105309j:plain

ヘンチュンセン(王春盛)の場所は、クローントゥーイ市場の近くにあります。

私たちはMRT(地下鉄)のクローントゥーイ駅で下車して、そこから歩いてヘンチュンセン(王春盛)に行きました

グーグルマップでルート検索すると、クローントゥーイ駅から徒歩4分と表示されるのですが、日差しが強い昼すぎに行ったので、実際はもっと長く歩いている感じがしました。

 

f:id:gogo-thailand:20190329105722j:plain

ヘンチュンセン(王春盛)には、美味しいお店のシンボル『緑のどんぶり』の看板が掲げられていました。

これは期待できます!

 

f:id:gogo-thailand:20190329105323j:plain

メニューは、なんと日本語が併記されていました。

写真もあるから頼みやすいです。

ありがたい!

 

f:id:gogo-thailand:20190329105337j:plain

写真を見るだけでも、どれも美味しそう!

モーファイ鍋を食べるのが目的でしたが、ビーフヌードルスープに心が傾きそうになってしまいました(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20190329105353j:plain

ドリンクメニューには日本語がありませんでした。

英語が併記されているので、まぁいいでしょう。

 

f:id:gogo-thailand:20190402221154j:plain

まずはビール!

14時くらいだったのですがビールが飲めました

氷入りのグラスが運ばれてきたので、どうしようかと迷いましたが、『まぁいっか』といういことで、氷入りで飲んじゃいました。

冷たくて美味しかったー(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20190329105404j:plain

これがモーファイ鍋!

私たちはセットを頼みました。

日本のしゃぶしゃぶ鍋に似た形の鍋に、モツやだんご(ルークチン)がゴロゴロ入っています

 

f:id:gogo-thailand:20190329105418j:plain

器にとってみると、こんな感じ。

色々なモツ(ホルモン)が入っていて、モツ好きにはたまりません。

モツは下ごしらえがしっかりされているせいか、どれも柔らかいです。

甘めのスープとモツがすごく合っていて食べる手が止まらないほど美味しかったです。

 

f:id:gogo-thailand:20190329105434j:plain

麺好きの私は、モーファイ鍋のシメは、センレック(米麺)と決めていたので、センレックを追加でオーダー。

期待を裏切らない美味しさで、センレックもペロリと完食。

 

f:id:gogo-thailand:20190329105445j:plain

まだ食べたりなかったので、シマチョウを頼みました。

ところが、プリプリのシマチョウをイメージして頼んだら、ちょっと残念な見た目のシマチョウが・・・。

食べてみると、口の上に脂がまとわりつくような、なんとも言えない食感でした。

食べても残念な感じだったので、頼まない方がいいと思います

 

f:id:gogo-thailand:20190329105500j:plain

ヘンチュンセン(王春盛)の営業時間は7時から15時まで

多くのお客さんで賑わっていた店内も、閉店間際にはガラーンとして、従業員の人たちは掃除をし始めていました。

お腹いっぱいになったし、私たちも『そろそろ帰ろうか』ということでお会計。

ヘンチュンセン(王春盛)のお会計は、モーファイ鍋のセット、シマチョウ、センレック、ビール(LEO) 2本で470バーツでした。

このボリュームでこの値段は、日本では考えられません!

これだからタイ旅行は止められませんね (^-^)

 

最後に・・・

ヘンチュンセン(王春盛)のモーファイ鍋は、私が今までタイ旅行で食べてきた鍋の中でナンバーワンになりました!

それくらい、本当に美味しかったです。

日本でも食べられるといいなぁって、しょっちゅう思ってしまいます。

ただ、ヘンチュンセン(王春盛)と同じようなボリュームの鍋を、日本で食べるとすると、そうとうお値段が高くなりそう・・・。

やっぱり、バンコクのヘンチュンセン(王春盛)で食べるのがいいのかもしれませんね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村