ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

ミーケービーチ近くで色々なベトナムの麺料理が食べられるお店Quan Kim Anh【ダナンの旅⑥】

ダナン旅行に行ってから、もう少しで2ヶ月が経とうとしています。

まだまだ書きたい事は沢山あるのですが、ダナンに浮気してばかりもねぇ・・・なんて思ったりもするので、今日で最後にしようかなぁと思っています。

気が向いたら、またダナンの事を書くかもしれませんけどね(^^)

さて、今日はミーケービーチの近くで、たまたま見つけた麺のお店を紹介したいと思います。

そのお店とは、Quan Kim Anh です。

f:id:gogo-thailand:20191003071033j:plain

Quan Kim Anhの前を何度か通る度に、いつもお客さんが入っていたので、美味しいお店なんじゃないかと気になったんです。

しかも、Quan Kim Anhの隣も飲食店で、麺が食べられるようでしたが、全然お客さんが居なかったので、Quan Kim Anhは地元では人気店なのかもしれません。

 

f:id:gogo-thailand:20191003213704j:plain

別の日に撮った写真。

見えにくいかもしれませんが、店の奥にもお客さんがいました。

 

f:id:gogo-thailand:20191003071053j:plain

ミーケービーチを背にしてNguyen Van Thoai通りを歩いていると、このようなQuan Kim Anhの看板が見えてきます

 

f:id:gogo-thailand:20191003071107j:plain

Quan Kim Anhは、ダナン名物のミークアンブンチャーフォーなど、色々なベトナムの麺料理が食べられるようです。

 

f:id:gogo-thailand:20191003071124j:plain

写真と英語が併記されているメニューです。

私のような観光客にはありがたいですね。

 

f:id:gogo-thailand:20191003071136j:plain

さきほどのメニューの裏側です。

どの麺も3万ドンくらいで食べられます

安い!!

どの麺にしようか迷いましたが、ここはダナン。

やはりミークアンでしょ!ということで、エビと豚肉と玉子のミークアンを選んでみました

 

f:id:gogo-thailand:20191003071150j:plain

ミークアンをオーダーすると、まず野菜が運ばれてきました。

Quan Kim Anhの野菜は、みずみずしく新鮮

しなっとしている野菜が出てくるお店もあるので、新鮮な野菜が出てくるということは、やはりQuan Kim Anhは繁盛店かも

 

f:id:gogo-thailand:20191003071203j:plain

唐辛子とライムも運ばれてきました。

たぶん2人用だと思うのですが、それにしても、地元の人は、こんなに使うんですかね。

 

f:id:gogo-thailand:20191003071218j:plain

これがエビと豚肉と玉子のミークアンです!

ガイドブックでは『ミークアンは汁なし麺』と紹介されていましたが、少量のスープが入っていました

ちなみに、ホテルで食べたミークアンもこんな感じだったので、汁なし麺と言っても、少量のスープが入っているのかもしれませんね。

お味の方はというと、スープはかなり薄めの味付けで、あっさりしています

やさしい味とも言うのかな。

おそらく、自分好みの味付けに、アレンジできるようになっているんじゃないでしょうか。

あっさりしたスープに、ツルツルとした平打ち麺、そして、カリッとしたピーナッツの食感がなんだかクセになって、あっと言う間にスープも残さず完食してしまいました(^^)

激ウマ!というほどの美味しさではなかったのですが、毎日食べても飽きる事がなさそうな、また食べたくなってしまうようなミークアンでした

 

最後に・・・

Quan Kim Anhには、日本語が少し話せるスタッフ(おじさん)がいるんです。

何年か前に、埼玉県の三郷で暮らしたことがあると言っていました。

日本語が話せる人がいると、やっぱり安心しますよね。

もしQuan Kim Anhに行く機会があったら、話しかけてみてはいかがでしょうか(^^)
 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村