ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

ミーケービーチ近くのかわいいバインミー屋さんでランチ【ダナンの旅⑤】

今回のダナン旅行では、食べたいものがたくさんあったのですが、その中のひとつに、バインミーがありました。

ご存知の人も多いと思いますが、バインミーとは、フランスパンを使ったベトナム風のサンドイッチ

ダナンで美味しいバインミー食べたくて、バインミーのお店についても調べました。

ところが、有名店は宿泊していたミーケービーチのホテルから遠くて、行くのがちょっと面倒になっちゃったんですよね。

そこで、ホテルの近くにある、美味しいバインミー屋さんを、グーグルマップで調べていたら、評価の高いバインミー屋さんを発見!

今日は、グーグルマップで見つけた、ミーケービーチ近くのバインミー屋さんをレビューしたいと思います。

 

f:id:gogo-thailand:20190918215032j:plain

そのバインミーのお店とは、Umm。

グーグルマップではUmm Banh Mi & Drinkと表記されています

 

f:id:gogo-thailand:20190918215045j:plain

Ummのお店は壁の色が鮮やかで、カフェのようなカワイイお店です。

屋根はあるものの、お店の外にテーブルが並んでいます。

お昼頃に行ったので、かなり暑かったです。

ここで食べるか、持ち帰るか、どうしようかと迷いましたが、大きな扇風機の近くの席に座れたので、ここで食べることにしました

 

f:id:gogo-thailand:20190918215113j:plain

Ummのバインミーのメニューです。

カワイイ黒板のメニューですね。

バインミーが9種類も!

 

f:id:gogo-thailand:20190918215126j:plain

こちらはドリンクメニュー。

コーヒーやジュース以外に、ビールもありました

右下の方に書かれていますが、営業時間は朝の7時15分から、夜の9時までみたいですね。

夕食後にコーヒーが飲みたくなったら、ここに来たらいいかも。

 

f:id:gogo-thailand:20190918215143j:plain

ビール好きとしては、『バインミーとビールもいいなぁ』なんて思いましたが、ココナッツコーヒーをチョイス。

ダナンに着てから、ビールをたくさん飲んじゃっていますからね。

少しの間、休肝タイム(^^)

ところで、私が頼んだココナッツコーヒーは、ココナッツの香りとコーヒーがマッチしていて、甘さがちょうどよく、美味しかったです!

ブラックコーヒーを飲んでいると、コーヒーが濃いなぁと思うのですが、このココナッツコーヒーは、胃に負担がかかる様な濃さではありませんでした。 

 

f:id:gogo-thailand:20190918215155j:plain

バインミーは、このような状態でテーブルに運ばれてきました。

 

f:id:gogo-thailand:20190918215208j:plain

私が選んだのは、玉子とベーコンのバインミー

パンの外側がパリッとしていて、パン自体が美味しい。

具は玉子とベーコン以外に、トマトなどの野菜が入っていて、バランスのとれたバインミーでした

 

 

f:id:gogo-thailand:20190918215228j:plain

こちらは、夫が食べたグリルポークのバインミー

なかなかのボリュームです。

ひと口もらいましたが、甘めのタレで、テリヤキサンドを食べているみたいで、美味しかったです。

 

Ummのバインミーは美味しかったのですが、私がダナンで食べたかったのは、こういうバインミーじゃなかったんですよね。

私が食べたかったバインミーは、レバーペーストパクチー、野菜などがたっぷり入っていて、ヌクマムが感じられるバインミーだったんです。

ダナン滞在中に、屋台のバインミー屋さんでも、バインミーを買ってたべたのですが、私の理想とは違うバインミーでした。

 

私の理想のバインミーは、かなり昔ですが、カンボジアプノンペンから、バスでホーチミンに向かう際に立ち寄った、サービスエリアで食べたバインミー

あの味が食べたかった・・・。

バインミーは地域でテイストが変わるのか、流行などで変わるのか分かりませんが、ダナンのバインミーは私にとって、残念な結果となりました。

 

最後に、ダナンのカフェあるある

Ummもそうだったのですが、コーヒーを頼むと、なぜかお茶も出てきます

日本のお水的な感覚なんでしょうかね。

f:id:gogo-thailand:20190918215903j:plain

なんのお茶なのか、飲んでいても分からなかったですが、日本に帰ってきてから調べてみたら、ハス茶のようです

ベトナムの濃いコーヒーに、ハス茶がお口直しとして合うのかもしれません。

サービスで美味しいハス茶も飲めるので、ダナンのカフェでは、ついつい長居してしまってました。

ではまた~ (^^)/

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村