ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

激ウマなベトナム風手羽先チャンガーが食べられるローカルレストランHai Coi【ダナンの旅④】

ベトナム手羽先のチャンガーって知っていますか?

ガイドブックにも載っていないので、知っている人は少ないのではないでしょうか。

今回のダナン旅行中に、たまたま見つけたお店で、激ウマなチャンガーに出会いました。

今日は、ダナンで激ウマなチャンガーが食べられるお店をレビューしたいと思います!

そのお店とは『Hai Coi

グーグルマップでは『Hai Coi Restaurant』と表記されています

Hai Coiはレストランというより、日本の焼き鳥屋さんのようなお店です。

 

f:id:gogo-thailand:20190911220358j:plain

Hai Coiへは流しのタクシーを利用しました。

運転手さんに、私たちが『ハイ コイ』と言っても通じないだろうな思ったので、グーグルマップで場所と名前を伝えたのですが、『あー、Hai Coi ね!』という感じで、すぐに分かってもらえました。

ガイドブックには載っていないけど、その様子からすると、ダナンでは有名店なのかもしれません。

確かに、何度かタクシーで、そのお店の前を通っていたのですが、いつもお客さんで賑わっていました。

 

 

f:id:gogo-thailand:20190911220412j:plain

写真が上手く撮れていなくて、すいません。

Hai Coi は屋根はあるけど、このように屋台のような雰囲気のお店です。

私はプラスチック製のテーブルとイスが、ベトナムっぽくて、たまらなく好きなんですよね(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20190911220436j:plain

見てください、このバケツいっぱいの串焼きたち!!

Hai Coi がどれだけ人気店なのか、うかがえます

ちなみに、この焼き場近くの席は、めちゃくちゃ暑いので、避けるのをおすすめします。

 

f:id:gogo-thailand:20190911220532j:plain

注文を終えると、このような野菜とタレのセットが運ばれてきました。

その後は、ラルービールで乾杯!

(写真を撮り忘れてしまいました)

ラッキーなことに、運ばれてきたビールが、キンキンに冷えていました

暑さで少しバテぎみでしたが、一気に生き返ります(^^)

ちなみに、ビールがキンキンに冷えていたのは最初だけ。

結局、氷入りのジョッキで、ビールを飲むことになりました。

きゅうりをポリポリとかじったりしながら、料理が来るのを待ちます。

 

f:id:gogo-thailand:20190911220449j:plain

おまちかねのベトナム手羽先のチャンガーが運ばれてきました!

Hai Coi イチオシのメニューだそうです。

この写真を見るだけで、美味しさが伝わるんじゃないでしょうか。

スパイシーな味付けが、めちゃくちゃ美味しかったです!!

お肉は柔らかいし、炭火の香ばしさもあって、焼き鳥好きな日本人の口に、絶対に合うと思います

私がダナンで食べた料理の中で、ナンバーワンと言ってもいいくらい、この手羽先(チャンガー)は絶品でした。

 

f:id:gogo-thailand:20190911220504j:plain

お次が、鶏の足

日本では『もみじ』と呼ばれている部分です。

見た目でNGな人が多いかな?

この鶏の足には、お肉がついていないので、カリカリと焼かれた皮の部分を食べます

香ばしくて美味しかったのですが、食べ応えがないので、口休め的な感じでした。

おつまみには、ちょうどいいかも。

 

f:id:gogo-thailand:20190911220516j:plain

こちらはスペアリブ

手羽先(チャンガー)が、とてつもなく美味しかったので『スペアリブも美味しいに決まってる!』ということでオーダーしてみました。

スペアリブをガブリ。

期待通りの美味しさでした

味付けは、手羽先(チャンガー)と同じじゃないかと思います。

スペアリブもお肉が柔らかく、美味しかったです。

 

Hai Coiで食べたのは、以上の3品。

どれも本当に美味しかったです。

あまりの美味しさで、ラルービールを3本も飲んでしまいました。

またダナンに来ることがあれば、Hai Coiはリピート確定です。

 

ところで、Hai Coiでの気になるお会計はというと・・・

手羽先(チャンガー)4本、鶏の足4本、スペアリブ1皿、ラルービール6缶で、22万5千ドンでした。

日本円で、約1,041円です。

安すぎ・・・。

 

どうです?

HAI COI に行きたくなったのではないですか?

そんな人のために、メニューの写真を載せておきますね。

f:id:gogo-thailand:20190911220552j:plain

料理のメニュー。

 

f:id:gogo-thailand:20190911220609j:plain

ドリンクのメニュー。

メニューは以上です。

 

オーダーする際ですが、片言の英語でも通じる感じで、中国語ができるスタッフもいました

メニューには英語併記がありませんが、写真があるのでなんとかなるんじゃないかと思います。

 

最後に・・・

私たちがHai Coiに行った時、日本人の観光客は全然いませんでした

お客さんのほとんどは地元の人でしたが、中国人観光客っぽいグループが何組かいました

もしかしたら、中国のガイドブックでは、Hai Coi が紹介されているのかもしれませんね。

ダナンといえばシーフードですが、ベトナム手羽先のチャンガーも、ぜひ食べて欲しいです。

そして、チャンガーを食べるなら、Hai Coi で。

言っておきますが、私はHai Coi の関係者ではありませんからね。

では、また~(^^)/

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村