ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

ダナン大聖堂の後はKome's Restaurantで美味しいベトナム料理のランチがおすすめ【ダナンの旅②】

ダナンの観光といえば、ダナン大聖堂は外せない観光スポットのひとつなのではないでしょうか。

私もダナンを旅していて、ダナン大聖堂は訪れたい場所のひとつでした。

今日は、そのダナン大聖堂の正面にお店を構えている、Kome's Restaurant という美味しいベトナム料理のレストランをレポートしたいと思います!

 

f:id:gogo-thailand:20190903221610j:plain

このKome's Restaurant は、トリップアドバイザーのカジュアルに楽しめるお店ランキングの4位という、人気のあるレストランなんですよ。

(2019年9月5日現在)

 

f:id:gogo-thailand:20190903221625j:plain

ダナン大聖堂の前ということもあって、お店の前は人通りが多く、上手く写真が撮れなかったのですが、Kome's Restaurantの入り口はこんな感じ。

誰でも気軽に入れる雰囲気ですね。

 

f:id:gogo-thailand:20190903221929j:plain

ちなみに、Kome's Restaurantの入り口前から撮った写真。

通りを挟んで、正面にダナン大聖堂があります

なんというロケーションの良さ!!

 

f:id:gogo-thailand:20190903221654j:plain

Kome's Restaurantに入ると、2階へ案内されました。

エアコンが効いていて、涼しい店内

ただ、席によってはエアコンの涼しい風が届かないのか、扇風機が何台か置いてありました。

私たちが到着したのはランチには少し早い時間でしたが、すでに何組かお客さんがいました。

 

f:id:gogo-thailand:20190903221717j:plain

私が座った席からの景色。

木々で遮られているものの、ダナン大聖堂が真正面に見えました

この席に座れただけで、テンションが上がちゃいました(^^)

ちなみに、私が座った席は、2階の一番奥の席です。

 

f:id:gogo-thailand:20190903221728j:plain

まずはダナンのローカルビーラルービール』で乾杯!

ダナンでありがちな、冷えていないビールとは違い、Kome's Restaurantのビールはキンキンに冷えていました

 

f:id:gogo-thailand:20190903221758j:plain

Kome's Restaurantは、食器がステキでした。

ロゴが入ったオリジナルのお皿がかわいい

 

f:id:gogo-thailand:20190903221819j:plain

私たちがオーダーした『まきまきセット』です。

スタッフの方が、おすすめしてくれたのでオーダーしてみました。

 この『まきまきセット』は、生春巻き揚げ春巻きイカのさつま揚げエビのさつま揚げと、中央のひと口サイズの肉だんごがセットされていました。

 

f:id:gogo-thailand:20190903221837j:plain

『まきまきセット』の生春巻き以外は、この野菜と一緒ににライスペーパーで包んで、タレをつけて食べます

さつま揚げはスパイシーで、味が濃いめでしたが、野菜と一緒に食べるので、意外とあっさりと食べられました

ビールのおつまみにピッタリ。

どれも美味しくて、ガツガツ食べてしまいました。

 

f:id:gogo-thailand:20190903221850j:plain

お次はブンチャー

ブンチャーにも野菜が添えられていてヘルシーですね。

 

f:id:gogo-thailand:20190903221903j:plain

この白い麺がブン

 

f:id:gogo-thailand:20190903221917j:plain

つけ汁にブンと野菜を入れて、いただきます。

スープは甘めで、あえて言うなら醤油味に近いスープです。

美味しいけど、私にはちょっと甘みが強いかったかな。

つけ汁の具に入っている肉だんごが、炭火で焼いたような香ばしさがあって、とても美味しいです。

ブンは米麺なのでコシはないけど、ツルツルしていて喉越しがよく、美味しかったです。

 

私たち2人で食べたのはこれだけですが、結構お腹いっぱいになりました。

食事は美味しいし、ゆっくりできたので、大満足のランチタイムでした!!

 

では、Kome's Restaurantが気になっている人のために、メニューの写真を載せておきますね。

 

 

f:id:gogo-thailand:20190905072237j:plain

こちらはアラカルトメニュー。

フライドポテトもあります。

 

f:id:gogo-thailand:20190905072339j:plain

ダナン名物の、豚肉のライスペーパー巻きもあります。

なんと、おつまみチャーシューも。

 

f:id:gogo-thailand:20190905072353j:plain

メインメニュー。

Kome's Restaurantでは、フォーと、ブンチャーがウリのようですね。

 

f:id:gogo-thailand:20190905072406j:plain

セットメニュー。

ビール好きにとっては、ハッピーセットが魅力的。

 

f:id:gogo-thailand:20190905072420j:plain

ベトナム ブラウンライス。

私は食べませんでしたが、おすすめのようですね。

 

f:id:gogo-thailand:20190905072432j:plain

デザートとお酒のメニュー。

 

f:id:gogo-thailand:20190905072445j:plain

種類が豊富な、ソフトドリンクのメニュー。

 

メニューの写真は以上です。

見ての通り、Kome's Restaurantのメニューには、日本語が併記されているんです。

しかも、オーナーさんが日本語がペラペラ

オーナーさんはニコニコと笑顔で対応してくれて、とても親切な方(女性)なので、言葉に自信がなくても、安心して行けるお店です。

また、野菜たっぷりなメニューが多いので、野菜不足を感じている人にも、おすすめのレストランです。

 

最後に・・・

Kome's Restaurantとは関係ないのですが、ダナン大聖堂のおまけ情報

まず、この写真を見てください。

↓ ↓ ↓

f:id:gogo-thailand:20190903221941j:plain

別の日の夕方に撮ったダナン大聖堂の写真なのですが、逆光でこんな写真になってしまいました。

これじゃ、せっかくの旅行写真もだいなしですよね。

・・・それにしても、私の写真ヘタすぎ。

 

f:id:gogo-thailand:20190905180832j:plain
これは、Kome's Restaurantでランチを終えてから撮った写真です。

だいたい12時半くらいだったですかね。

この時間だったら、夕方とは違い、写真がヘタな人でもキレイな写真が撮れると思います。

あとから知ったのですが、ダナン大聖堂の美しい写真を撮るなら、午前中がおすすめのようです。

なので、ダナン大聖堂で思いっきり写真を撮ってから、クーラーの効いたKome's Restaurantでランチ

この観光コースがベストかもしれません。

これからダナンに行かれる方は、参考にしてみてください。

ではまた~(^^)/

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村