ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

大人味のCha Tra Mue 【チャトラムー】のソフトクリーム!ドンムアン空港に行ったら食べてみて

Cha Tra Mue(チャトラムー)といえば、タイで有名なお茶のブランド。

赤い缶に入ったタイの紅茶といえば、ピンとくる人が多いのではないでしょうか。

そのCha Tra Mue(チャトラムー)の紅茶味のソフトクリームが、私はずっと気になっていたんですよね。

今まで何度かバンコクに来ていますが、なかなか食べるタイミングが無くて、今回もスケジュール的に無理かなと思っていました。

ところが、バンコクからダナンに移動するために、ドンムアン空港に行った時、偶然にもCha Tra Mue(チャトラムー)のお店を発見したんです。

偶然とはいえ、Cha Tra Mue(チャトラムー)のソフトクリームについて、前もって調べていれば、ドンムアン空港で食べられると分かる事なんですけどね。

まぁ、それはさておいて、その時は『このタイミングを逃すわけにはいかない!』と思い、念願のCha Tra Mue(チャトラムー)のソフトクリームを食べることにしました。

旅先では一期一会的なタイミングを、大切にしたいですもんね(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20191009072433j:plain

これが念願のCha Tra Mue(チャトラムー)のソフトクリーム。

見た目よりも、実際に食べるとボリューム感がありました。

味の感想は後ほど・・・。

 

f:id:gogo-thailand:20191009072452j:plain

ドンムアン空港のCha Tra Mue(チャトラムー)は、3階の国際線エリア(ターミナル1)と国内線エリア(ターミナル2)の間にあります

私の記憶が正しければ、ドンムアン空港に到着したら、国際線のチェックインカウンターがある、ターミナル1に入ります。

入り口を背にすると、チェックインカウンターが目の前にあり、そこから左の方向(ターミナル2の方)に歩いていくと、Cha Tra Mue(チャトラムー)があったと思います。

間違っていたら、ごめんなさい。

 

f:id:gogo-thailand:20191009072513j:plain

私が行った時はお客さんは少なく、がらーんとした雰囲気。

Cha Tra Mue(チャトラムー)のソフトクリームを目当てに、行列ができた時もあったようですが、もうブームは去ってしまったのでしょうか・・・。

 

f:id:gogo-thailand:20191009072533j:plain

気を取り直して、こちらがメニュー(一部)。

お茶のメニューは、ホットやアイスだけでなく、フラッペもありました。

フラッペも気になります。

 

f:id:gogo-thailand:20191009072550j:plain

フラッペに心を動かされそうになりましたが、念願の紅茶のソフトクリームをチョイス!

あと、コーンと迷いましたが、お昼ごはんのモーファイ鍋で、お腹が満たされていたので、カップにしました。

お味の方はというと、私の勝手なイメージで、Cha Tra Mue(チャトラムー)のソフトクリームは、すごく甘いんじゃないかと思っていたんです。

ところが、意外にも甘さ控えめでした。

そして、思った以上に紅茶の味が濃厚で、ほんのり苦さもあって、大人味のソフトクリームといった感じで、すごく美味しいソフトクリームでした。

めったに甘い物を食べない夫も、『美味しい!』と言って、ペロリと完食していました(^^)

 

Cha Tra Mue(チャトラムー)の紅茶ソフトクリームは、スイーツ好きじゃない人にも、おすすめしたい一品です。

ドンムアン空港で時間に余裕があったら、Cha Tra Mue(チャトラムー)に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、お土産用のお茶も買えますよ。

では、また~(^^)/

 

 にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村