ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

【Cha Tra Mue】チャトラムーのゴールド缶のレビュー!赤い缶とどっちがお土産におすすめ?

先日もレビューしたタイティーCha Tra Mue(チャトラムー)ですが、赤い缶の他にゴールドの缶もあります

ゴールドの缶には、THAI TEA MIX (タイティーミックス)の後ろに、EXTRA GOLD(エクストラゴールド)と書かれています

このチャトラムーのエクストラゴールドは、タイ土産として、赤い缶に負けないくらい、人気があるようです

なんとなくエクストラゴールドの方が、赤い缶よりもクオリティーが高くて、タイ土産に良さそうですが、私的にどっちがタイ土産におすすめなのか?レビューしたいと思います!

 

f:id:gogo-thailand:20191106071307j:plain

これがチャトラムーのタイティーミックス(エクストラゴールド)です。

見た目的には、赤い缶の方が私好みかな。

 

f:id:gogo-thailand:20191106071320j:plain

缶の中に入っているシルバーのパッケージを開けると、こんな感じです。

赤い缶に比べると、ティーバッグがきれいにパッケージングされています

ちなみに、赤い缶はこちら

↓ ↓ ↓

f:id:gogo-thailand:20191029072934j:plain

ランダムに積み重ねられています。

エクストラゴールドの方がきれいにパッケージングされている理由は、内容量も関係しているかもしれません。

 

f:id:gogo-thailand:20191106071357j:plain

タイティーミックス エクストラゴールドの内容量は、ティーバッグ1個の内容量が2.5グラム

そのティーバッグが50個入っていて、全部で125グラムです。

赤い缶の方は、1つ4グラムのティーバッグが50個入っていて、全部で200グラムになっています。

 

f:id:gogo-thailand:20191106071419j:plain

それぞれのティーバッグを並べてみました

内容量のせいもあると思うのですが、缶を開けた時に、ふぁ~と香ってくるミルクティーのような香りは、赤い缶の方が強かったです。

 

f:id:gogo-thailand:20191106071249j:plain

実際にタイティーエクストラコールドを入れてみました。

 

f:id:gogo-thailand:20191106071448j:plain

今回も適当なお湯の量で入れました。

(本来は250~300ccの熱湯で入れるようです)

赤い缶と見た目の差は感じません。

また、赤い缶と比べると、バニラのような甘い香りは控えめでした。

実際に飲んでみると、エクストラゴールドの方が、茶葉の味が濃いような気がしました

 

f:id:gogo-thailand:20191106071505j:plain

さて、チャトラムーのタイティーミックスの赤い缶と、エクストラゴールドのどちらがおすすめかというと・・・。

 

f:id:gogo-thailand:20191110114851j:plain

私的には赤い缶の方がおすすめです!

理由は、赤い缶の方がタイティーっぽさを強く感じられるから。

内容量が多いからだとおもいますが、香りといいい、味といい、赤い缶の方が濃いので、よりタイティーの魅力が伝わるんじゃないかと思います。

ただ、ゴールド缶の方は、同じ値段なのに『エクストラゴールド』なんて名前がついていて、高級な感じがするのも捨てがたいですけどね。

良かったら、タイ土産選びの参考にしてみて下さいね。

では、また~(^^)/

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村