ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

女子旅のお土産におすすめ!迪化街【高建桶店】台湾のメルカドバッグのレビュー【台湾の旅⑦】

今日も台湾ネタですが、台湾の旅シリーズはこれで最後にしようと思います。

最終回は台湾土産で買ってきた、チープでかわいいカゴバッグのレビューをします!

今年はメキシコのメルカドバッグがトレンドのようですが、台湾のカゴバッグだって負けていませんよ(^^)

f:id:gogo-thailand:20190607072056j:plain

これからの季節にピッタリなカゴバッグ。

迪化街で購入してきました。

 

f:id:gogo-thailand:20190607072111j:plain

購入した迪化街のお店がこちら。

高建桶店です。

カゴバッグの種類の多さは、迪化街の中では一番じゃないかと思います。

この写真を撮った時は、お客さんがいなかったのですが、私がカゴバッグを物色している時は『ここは日本?』と思うくらい、日本人のお客さんが多くいました

 

f:id:gogo-thailand:20190607072200j:plain

私が買ったカゴバッグがこれです。

たくさん種類があって、どれにしようか悩んだのですが、これからの季節にピッタリなカラーに惹かれて、これを選びました。

サイズは縦が約20cm横が約34cm

 

f:id:gogo-thailand:20190611071903j:plain

カゴバッグの底の部分の写真です。

1つ前の写真だと分からないと思いますが、このカゴバッグはマチの部分がたっぷりとあるので、結構厚みがあります

 

f:id:gogo-thailand:20190607072301j:plain

上から覗くとこんな感じ。

 

f:id:gogo-thailand:20190607072312j:plain

本やポーチを入れてみました。

マチがしっかりあるので、収容力はバツグン!

これだけバッグにいれても、まだ余裕があります。

 

f:id:gogo-thailand:20190607072338j:plain

ボタンループがついているので、カゴバッグのくちがパカーンと開いたままになりません。

これがあるだけで、使いやすさがアップしますよね。

しかも、きれいな色のグリーンのボタンと、ループがバッグのアクセントになっていて、かわいさをアップさせています。

 

f:id:gogo-thailand:20190607072326j:plain

持ち手の部分はビニールのチューブで覆われています

補強のため?それとも、手垢で汚れないため?理由は分かりません。

 

f:id:gogo-thailand:20190607072359j:plain

カゴバッグの素材は、梱包に使用するPPバンドのような素材です。

 

f:id:gogo-thailand:20190607072409j:plain

PPバンドといえば、日本だとダンボールに巻き付けて使用する、ただの梱包素材。

それなのに、台湾では、こんなにかわいいカゴバッグに変身させるなんて、素敵すぎます。

あと、このカゴバッグ、かわいいだけじゃなく、丈夫に作られているので実用性の面でも問題ありません

持ち手の部分を引っ張っても、びくともしませんでした。

 

f:id:gogo-thailand:20190607072217j:plain

いかがでしたでしょうか。

高建桶店で購入したカゴバッグは、今年の夏にヘビロテしそうです(^^)

そうそう、言い忘れていましたが、このカゴバッグは110元で購入しました。

日本円で約380円

色違いやサイズ違いで何個か買っても、お財布に優しいお値段です。

バラマキ土産用にしてもいいかも。

ただ、かさばるのでスーツケースのスペースとの相談になると思いますが・・・。

私は今日レビューしたカゴバッグしか買わなかったのですが、スーパーの買い物用に、もう一回り大きいバッグも買えばよかったと後悔してます。

これから台北に行かれる方は、お土産で後悔しないようにしてくださいね。

 

これまで7回にわたって、台湾旅行の話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

次回からは、本命のタイのネタに戻る予定です。

これからも、よろしくお願いします(^^)

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村