ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

ベトナム土産で買ったリプトン・マンゴーアイスティーのレビュー!

またまた久しぶりのブログになってしまいました。

しかも、本日はタイの事ではなく、ベトナムのお土産について書きたいと思います。

タイ好きな私が、去年の夏はちょっと浮気をして、ベトナムのダナンへ旅行に行きました。

その時にダナンで買ったリプトン・マンゴーアイスティーが、今の季節にピッタリなので、今更ですがレビューしたいと思います(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20200721214728j:plain

こちらがリプトン・マンゴーアイスティー

夏っぽいデザインがいい感じです。

ダナンのスーパーで、なぜかこのパッケージに惹かれて購入しました。

 

f:id:gogo-thailand:20200721214745j:plain

箱の横には作り方が書いてあります。

作り方はベトナム語ですが、イラストと数字でなんとなく理解できますね。

実は、私はこのアイスティーティーバッグだと思い込んで買ったのですが、これを見て、このアイスティーが粉末タイプだという事に気が付きました。

 

f:id:gogo-thailand:20200721214800j:plain

箱を開けるとこんな感じです。

14グラム入りのパウチが16個入っています

 

f:id:gogo-thailand:20200721214821j:plain

小分けになったパウチも、夏っぽくてかわいいですね。

ちょっとケチくさいかもしれませんが、パウチをばらしてバラマキ土産にしてもいいかも

 

f:id:gogo-thailand:20200721214839j:plain

パウチの中身はこんな感じです。

ぱっと見は顆粒状の漢方薬みたい。

 

f:id:gogo-thailand:20200721214853j:plain

グラスに空けてみました。

 

f:id:gogo-thailand:20200721214907j:plain

レシピ通りに100mlの水を入れました

このままでは濃いので、適当に氷を投入して・・・

 

f:id:gogo-thailand:20200721214919j:plain

じゃーん、マンゴーアイスティーの完成です(^^)

気になるお味の方はというと、とってもフルーティーで美味しい!

ベトナムのアイスティーなので、もちろん甘いです

でも、思ったよりも甘すぎず、私はちょうどいい甘さだと思いました

甘すぎると感じる人は、水や氷で調整すればいいと思います。

また、1杯分の量が少ないので、私は大きめのグラスに、贅沢にも2袋使用してアイスティーを作っています(^^)

 

ちなみに、日本でも同じアイスティーが販売されているのか調べてみましたが、リプトンの公式HPを見る限り、日本では売られていませんでした。

しかも、フレーバーティーのジャンルでは、ティーバッグタイプだけで、粉末タイプはありませんでした。

ちなみに、今回レビューしたアイスティーに近いフレーバーで、ピーチ&マンゴーティーという商品はありました

糖質制限ダイエットとかあるし、今回レビューしたマンゴーアイスティーのように甘いタイプは、日本では人気が無いのかもしれませんね。

f:id:gogo-thailand:20200721214934p:plain

出典:https://www.lipton.jp/product/detail/957865/lipton-fruits-peachmango/

 

マンゴーアイスティーのレビューは、いかがでしたでしょうか。

リプトンのマンゴーアイスティーは、美味しいし、値段は忘れてしまったのですが、お手頃価格だったと思うので、ベトナムの土産におすすめの一品です。

とはいえ、ベトナムに限らず海外旅行のハードルは、残念ながら高いままです。

『飛行機に乗って旅したい!』という思いが募ります。

安心して海外旅行に行ける日が、少しでも早く訪れますように・・・。

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村