ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

【要チェック】マムアンちゃんと巡るタイのガイドブックが無料でダウンロードできる!

まだまだタイ旅行へは行けない状況ですが、少しでもタイの気分を味わいたくて、家にあるタイのガイドブックや、雑誌のタイ特集など見て、妄想タイ旅行をしているこの頃です。

ところで、今日はマムアンちゃん好きなら、ぜひチェックしてほしいガイドブックを紹介したいと思います。

それは、タイ国政府観光庁のホームページで、ダウンロードできる『マムアンちゃんと巡るタイのガイドブック』です。

f:id:gogo-thailand:20200625070734p:plain

出典:https://www.thailandtravel.or.jp/

しかも、このガイドブックは無料でダウンロードできるんです!

情報量は多くありませんが、絵本を見るような感覚で、マムアンちゃんがタイの観光スポットを紹介してくれています。

その中でも私が感激したのは、バンコクのマムアンショップに行った際に立ち寄った、『EDEN'S』だと思われるカフェのイラスト。

マムアンちゃんが窓際でお茶をしているイラストなのですが、私が座った席と同じだったんです(^^)

f:id:gogo-thailand:20200625072847j:plain

窓の文字は違いますが、『EDEN'S』はマムアンショップの近所にあって、マムアンちゃんの作者であるタムくんの行きつけのカフェなので、間違いないはず。

 

f:id:gogo-thailand:20200214071218j:plain

ちなみに入口はこんな感じです。

『EDEN'S』は素敵な佇まいのカフェなんですよ。

マムアンショップと合わせて行くのがおすすめです。

 

最後に・・・

毎日のように、いつタイ旅行に行けるのか?チェックしているのですが、うまくいけば10月くらいから行けるのではないか、という情報もチラホラ出ています。

ただ、日本は新規感染者がなかなか減らない状況なので、どうなる事やら・・・。

しばらくは妄想タイ旅行で楽しんで、この状況を乗り切りたいと思います(^^)

今日紹介したマムアンちゃんのガイドブックは、下に貼ったリンク先でダウンロードできます。

マムアンちゃんのガイドブックだけでなく、様々なガイドブックが無料でダウンロードできるので、気になった方はチェックしてみて下さい。

では、また~(^^)/

ガイドブック | 【公式】タイ国政府観光庁

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村