ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

【タイ土産】一目惚れして買ったけど後悔したお土産とは?

少しづつ元の生活に戻ってきていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は以前のように、何も気にせずタイ旅行に行ける日が早く来ないかなーと、心待ちにしている日々をおくっています。

ちなみに、現時点でタイでは非常事態宣言が6月30日まで出ていて、国際線の旅客機の乗り入れが禁止になっています

この先どうなるんでしょうか・・・。

さて、今日はお土産の話をしたいと思います。

それも、おすすめのお土産ではなく、失敗したお土産の話をしようと思います(^^)

 

今までにタイ旅行は何度も行っていますが、行くたびに土産は必ず買って帰ってきています。

私がよく買っているタイ土産といえば、インスタントラーメンやお菓子、調味料などの食べ物系。

f:id:gogo-thailand:20200615072157j:plain

右上のママーのインスタントラーメンは定番のお土産

 

f:id:gogo-thailand:20200616222344j:plain

カイケム(塩漬け卵)味のインスタントラーメンを買った事もありました。

このイケム(塩漬け卵)味のインスタントラーメンは、汁なし麺なのですが美味しかった!

 

f:id:gogo-thailand:20200616222229j:plain

ガイドブックで必ず紹介されている、タイ限定のプリッツも何度も買っています。

 

f:id:gogo-thailand:20200615072217j:plain

食べ物以外だと石鹸も定番のお土産ですね。

石鹸は女子へのバラマキ土産で間違いなく喜ばれるし、しばらく置いておいても腐る事はないし、お土産としては重宝します。

本題から逸れてしまいましたが、これらは私のおすすめのお土産たちです。

 

では、本題に入りましょう!

食品に限らず、今まで買ったお土産で『買わなきゃ良かった』『なんで、こんな物を買ったんだろう?』なんて思う事は、ほぼありませんでした。

たまに、口に合わないインスタントラーメンとか、お菓子はありますけどね。

しかし、今まで買ったきた数々のお土産の中で『失敗したー』と、後悔しているお土産があるんです。

それが、こちら

↓ ↓ ↓

f:id:gogo-thailand:20200615072723j:plain

なんだか分かりますか?

全体の写真を見れば分かるかな。

f:id:gogo-thailand:20200615072736j:plain

買って後悔したお土産とは、

そう、この民族衣装っぽいワンピースです。

 

f:id:gogo-thailand:20200615072749j:plain

後ろ側はこんな感じ。

 

このワンピースは、バンコクのMBKセンター(マーブンクローン)で購入しました

どのお店で買ったのか覚えていないのですが、お土産屋さんみたいなお店で、このワンピースに一目惚れをして購入した事は覚えています。

値段は2,000円しないくらいだったかな。

日本に帰ってきて、ワクワクしながら試着してみると・・・

『ん?!』

『これはちょっと・・・』

色使いが地味とはいえ、どう見ても、これを着て街に出る勇気が持てませんでした

見た瞬間に『かわいいー』と一目惚れしたのにね。

上手に着こなせる人もいるんでしょうけど、残念ながら私には無理でした(-_-;)

こういう民族衣装っぽい洋服は好きなのですが、見るのと着るのでは大違いなんだと、改めて痛感させられました。

私にとって、このワンピースは大失敗なお土産となってしまいました

とはいえ、捨てるのはもったいないので、私のタイ土産コレクションとして、大事に保管しておこうと思います。

旅行中はテンションが高くなっているし、普段よりも財布のひもが緩くなりがちなので、こういう失敗ってありがちなのかもしれません。

でも、せっかく買ったお土産がムダにならないためにも、購入前に冷静になって考えるのも大切だと思います。

そではまた~(^^)/

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村