ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

フォトジェニックで有名なワット・パクナムの別院が日本にあるのを知ってますか?

バンコクにあるワット・パクナムというお寺はご存じですか?

ワット・パクナムは、フォトジェニックなお寺として人気があり、ここ数年でバンコク観光の定番スポットにもなっています。

とはいえ、『ワット・パクナム』と聞いても、ピンとこない人もいるかもしれませんね。

この写を見れば『知ってる!』って思う人も多いかも。

↓ ↓ ↓

f:id:gogo-thailand:20200107221014j:plain

どうです?

旅番組や雑誌などで、一度は目にした事があるのではないでしょうか。

 

このワットパクナムの分院が、なんと千葉県の成田市にあるんです!

先日、『バンコクに行きたいな~』なんて思いながら、『魅惑のバンコク』というムック本を読んでいました。

そうしたら、ワット・パクナムは『日本に分院があり、日本との繋がりが深い寺院』(魅惑のバンコクより引用)という記事を発見したんです。

 早速、千葉県成田市のワット・パクナムを検索してみることに。

そうすると、ワット・パクナム日本別院というホームページが見つかりました

http://pakunamu.net/

イベントのスケジュールを見ると、2016年から更新されていないのですが、確かに存在しているようです(^^)

f:id:gogo-thailand:20200529072614j:plain

出典:http://pakunamu.net/

バンコクのワット・パクナムにあるような、エメラルドグリーンの仏塔はありませんが、写真を見る限り建物はかなり本格的です。

しかも、この日本別院は、アミューズメント的に建てられたものではなく、タイ政府公認で、僧侶もいらっしゃる、ちゃんとした寺院のようです。

 まだまだタイ旅行へ行ける状況ではないので、ワット・パクナム日本別院でタイを感じるのもいいかもしれませんね。

私も行ってみたくなりました。

では、また~ (^^)/

 にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村