ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

バンコクの激安タイ式マッサージと観光が楽しめるワット・ウォラチャンヤワットで疲れた身体をリセット!

バンコクのタイ式マッサージといえば、ワット・ポーのマッサージスクールが有名ですが、もっと安くてローカルな雰囲気を味わえる、穴場のマッサージスポットがあります。

その穴場スポットとは、チャオプラヤー川沿いにあるワット・ウォラチャンヤワット寺院

ワット・ウォラチャンヤワットは1798年に建立された歴史ある寺院で、見どころは25メートルの寝釈迦仏

ワット・ポーほど大きくありませんが、観光スポットとしても楽しめる寺院です。

f:id:gogo-thailand:20181114224354j:plain

このワット・ウォラチャンヤワットの近くに、激安マッサージ店があるんです。

ワット・ウォラチャンヤワットへのアクセスは、BTSシーロムサパーン・タクシン駅から、チャオプラヤー・エクスプレスボートサートーン船着場へ行き、そこから水上ボートに乗ってワット・ウォラチャンヤワットで下船して向かうのが一般的かと思います。

 

f:id:gogo-thailand:20181114224505j:plain

チャオプラヤー川を水上ボートで移動するのは観光気分が味わえていいのですが、私たちは前日の疲れもあったので、アソークのホテルからタクシーでワット・ウォラチャンヤワットに向かいました

ジャルンクルン通りでタクシーを降りて、この標識が示すソイ72(通り)へ進みます

 

f:id:gogo-thailand:20181114224530j:plain

まっすぐ歩いていくと、ワット・ウォラチャンヤワットの入り口が見えてきました!

ちなみに、このソイ72(通り)にもマッサージ屋さんが並んでいて1時間100バーツと激安でした。

 

f:id:gogo-thailand:20181114224559j:plain

早速、ワット・ウォラチャンヤワットの境内に入ると、仏像たちがお出迎えしてくれました。

 

f:id:gogo-thailand:20181114224634j:plain

食事ができるフードコートのような所もあります

出来たばかりなのか、綺麗なトイレも近くありました

ちなみに、ここのトイレは、入り口で靴を脱ぎ横に置いてあるサンダルに履き替えてからトイレに入ります

 

f:id:gogo-thailand:20181114224650j:plain

チャオプラヤー川沿いを歩いていくと、大きな寝釈迦仏が見えてきました!

 

f:id:gogo-thailand:20181114224726j:plain

寝釈迦仏の傍には、プミポン前国王の写真が飾られていました。

 

f:id:gogo-thailand:20181114230033j:plain

ワット・ウォラチャンヤワットの観光の記念に、寝釈迦仏とパチリ。

 

f:id:gogo-thailand:20181114225436j:plain

寝釈迦仏の近くにあった仏像。

凛とした美しさに、うっとり。

 

f:id:gogo-thailand:20181114224807j:plain

ワット・ウォラチャンヤワットの観光を楽しんだ後は、お待ちかねのマッサージ!

反対側にもマッサージ店がありましたが、NHK2度目のバンコク』で紹介されていた2階のマッサージ店にしてみました。

 

f:id:gogo-thailand:20181114224835j:plain

マッサージ店の名前は分かりませんが、店内はこんな風にマットレスが並んでいます。

 

f:id:gogo-thailand:20181114225506j:plain

別の角度から。

 

f:id:gogo-thailand:20181114224857j:plain

天井全体に描かれた絵。

日常を忘れさせてくれそうな雰囲気が漂っています。

 

このマッサージ店に入ると、初めにスタッフの人からマッサージ用のパンツ(長ズボン)を渡されました

そして、カーテンで目隠しされた所で着替えをします。

なぜか女性は下だけ着替えて男性は上も下も着替えるシステムのようです。

 

f:id:gogo-thailand:20181114224917j:plain

案内されたマットレス

2度目のバンコクで、『ここのマッサージ店は、チャオプラヤー川の風が気持ちいい』と言っていましたが、私的には川から吹く風というより、近くに置いてある大きな扇風機の風が心地良かったです。

 

f:id:gogo-thailand:20181114224931j:plain

枕の上を見てみると、プミポン前国王の顔が!

素晴らしい作品ですが、国王の顔でお飾りを作るなんて、日本では考えられない発想ですね。

 

マットレスで待っていると、担当のマッサージ師さんがやって来ました。

マッサージを始める前に『マッサージは1時間?、2時間?』と聞かれました。

お客さんの中には、2時間もお願いする人がいるんでしょうね。

2時間もマッサージしてもらったら、もみ返しが辛そうなので、は1時間コースをお願いしました

 

私のマッサージ師さんは女性でしたが、かなり力強いマッサージでした。

足が疲れていたのか、ふくらはぎのマッサージが痛かったです。

あと、肩が凝っていたようで、全体に比べると肩のマッサージが念入りだったような気がします。

タイ式マッサージは気持ちがいいだけじゃなくて、時々痛いけど気持ちがいいマッサージでした。

個人差があると思いますけどね。

マッサージをした後は、血流が良くなったせいか、身体が軽くなった気がしました

 

マッサージが終了すると、元の洋服に着替えて、お会計です。

料金は1時間100バーツ

それに加えてチップを渡します

私は40バーツ渡しました

 

f:id:gogo-thailand:20181114224949j:plain

お会計が済むと、温かいお茶のサービスが。

何のお茶か分かりませんでしたが、不味くはないけど身体に良さそうなお茶の味がしました。

 

f:id:gogo-thailand:20181114225005j:plain

マッサージが終わったのは、お昼の12時過ぎ。

お客さんが増えていました。

 

f:id:gogo-thailand:20181115191945j:plain

帰りがけに、にわとりを発見。

にわとりに見送られながら、マッサージ店を後にしました。

 

観光とマッサージが楽しめるワット・ウォラチャンヤワットはいかがでしたでしょうか?

初めてバンコクを旅行する人には、正直おすすめしにくいですが、ローカルな雰囲気を味わいたい人やリピーターに、おすすめしたいスポットだと思います。

では、また~(^^)/