ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

タイランドを知っとこう in Tokyo 2018/新宿歌舞伎町のタイのイベントに行って来ました

東京でタイのイベントはもう無いかなぁ、なんて思っていたところ、新宿の歌舞伎町タイランドを知っとこう in Tokyo 2108』というイベントが開催される情報をゲット!

薄曇で少し寒かったのですが、タイを感じたくて行って来ました。

f:id:gogo-thailand:20181119225428j:plain

タイランドを知っとこう in Tokyo 2108』の会場入り口。

新宿でタイのイベントなんていったら、人がものすごく集まっているのかと思いましたが、それほど混雑していなくて丁度いい感じでした。

 

f:id:gogo-thailand:20181119225448j:plain

タイランドを知っとこう in Tokyo 2108』のポスター。

ムエタイやタイ舞踊など見られるイベントのようですが、肝心なタイムスケジュールの情報がネット上も、会場にもありませんでした

会場に入ると・・・なんとルークトゥンが聞こえてきたんです(^^)

ちなみに、ルークトゥンとはタイの歌謡曲のようなもの。

私が最近ハマっている音楽なんです。

音楽が流れている方向に向かって行くと・・・

f:id:gogo-thailand:20181119225550j:plain

タイの民族衣装を着た人たちと、お客さんらしき人たちが、音楽に合わせてノリノリで踊っていました

思わず、バンコク旅行で行ったイサーンディスコを思いだしちゃいました。

タイ人の独特のノリがいいんですよねぇ(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20181119225516j:plain

会場にはタイ料理屋さんが何店舗が出店していました。

 『タイランドを知っとこう in Tokyo 2108』のサブタイトルに『#沖縄とタイの関係とは?』と書いてあったからか、沖縄料理屋さんの屋台もありました

 

f:id:gogo-thailand:20181119225534j:plain

タイマッサージのブースも。

写真には撮りませんでしたが、雑貨や洋服のお店もありました

 

f:id:gogo-thailand:20181119225608j:plain

ちょうど小腹も空いてきたので、おやつタイム!

ということで、まずは、この屋台でソーセージを頼みました。

 

f:id:gogo-thailand:20181119225623j:plain

こちらがハーブ入りソーセージ

こう言ってはなんですが、見た目はあまり良くないですね・・・。

 

f:id:gogo-thailand:20181119225700j:plain

ソーセージの中身はお肉と春雨、ハーブがギッシリと詰っていました

お味はピリ辛で絶対にビールに合う味

美味しかったけど、冷めていたのが残念。

 

f:id:gogo-thailand:20181119225723j:plain

ちなみにこの屋台は、千葉県成田市にある『バーン・プータイ』というお店が出していたみたいです。

成田に行く機会があれば、行ってみたいな。

 

f:id:gogo-thailand:20181119225740j:plain

お次は『タイ料理屋台 サワディー』のキッチンカーへ!

 

f:id:gogo-thailand:20181119225809j:plain

美味しそうなタイの定番メニューが並んでいます。

 

f:id:gogo-thailand:20181119225824j:plain

『タイ料理屋台 サワディー』一番人気のタイラーメンを頼みました。

お店のおばさんが『揚げワンタンをサービスしておいたよ』と、素敵な笑顔で出来上がったタイラーメンを渡してくれました。

 

f:id:gogo-thailand:20181119225834j:plain

タイラーメンをかき混ぜると、揚げワンタンの下からチャーシューが!

チャーシューは薄切りでしたが、柔らかくて美味しかったです。

麺も美味しかったのですが、残念ながらスープが塩っ辛かったんです。

私が薄味が好みなので、そう感じたのかもしれませんが・・・。

しかも、タイラーメンの中に塩辛い大根のような漬物も入っていて、それをスープと一緒に食べてしまうと、ものすごくしょっぱかったんですよね。

タイの麺というと、薄味で作られていて、後は食べる人が自分好みで調整するイメージだったので、ちょっとがっかりでした。

とはいえ、完食しましたけどね(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20181119225852j:plain

タイランドを知っとこう in Tokyo 2108』でもらったフリーペーパーたち。

ミニ版の『旅の指差し会話帳』まで貰えました。

私は持っているので貰いませんでしたが、乃木坂46が紹介しているタイのパンフレットも配られていました

 

f:id:gogo-thailand:20181119225904j:plain

フリーペーパーを手に取っていたら、手提げ袋まで手渡してくれました

気が利いてますよね。

 

タイランドを知っとこう in Tokyo 2108』は入場無料で、誰でも楽しめるイベントでした。

私はムエタイが見たかったー。

もし、来年も開催するならばタイムスケジュールを、公表してほしいですね。

私が知っている限りでは、東京で楽しめるタイのイベントは、これが最後かもしれません。

これから、どんどん寒くなるので、室内のイベントがあるといいですよね ♪

では、また~(^^)/

 

www.gogo-thailand.com