ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

マンゴー・タンゴのマンゴースイーツは期待を裏切らない美味しさ!サイアムスクエア店で満喫してきました

スイーツ好きの女子だったら、タイ旅行で外せないのがマンゴーのスイーツ。

スパイシーなタイ料理の後は、甘いマンゴースイーツを楽しみたいですよね。

そこで、この前のバンコク旅行中に、マンゴーのスイーツ店として有名な『マンゴー・タンゴ』に行ってきたので、レビューしたいと思います!

 

f:id:gogo-thailand:20181121223023j:plain

マンゴー・タンゴは、バンコクに2店舗チェンマイに1店舗あります。

以前、東京にもお店があったのですが、数年前に閉店しています。

今回私は、バンコクのサイアムスクエア店に行ってきました!

 

f:id:gogo-thailand:20181121223035j:plain

入り口の横のマンゴータンゴのキャラクターが、お出迎え。

ちょうどお茶をする時間帯だったこともあり、お店の中は、ほほ満席状態でした。

相変わらずの人気です。

メニューを眺めながら、少し待ちました。

 

f:id:gogo-thailand:20181121223049j:plain

マンゴータンゴは席に着く前に、レジてオーダーして、お会計を済ませます。

私はマンゴータンゴ・エクストラ・スティッキーライス、夫はマンゴーパフェを選びました。

お会計は二人合わせて300バーツ

 

f:id:gogo-thailand:20181121223102j:plain

スタイリッシュな雰囲気の店内。

 

f:id:gogo-thailand:20181121223146j:plain

壁にはマンゴータンゴのオリジナルのトートバッグが飾られていました。

お土産に買おうかなと考えましたが、生地がペラペラだったので、やめておきました。

 

f:id:gogo-thailand:20181121223203j:plain

マンゴータンゴはトートバッグ以外にも、お土産用のドライマンゴーなども売っていました。

パッケージがかわいいので、バラマキ用の女子土産にオススメです。

 

席に着いて、しばらく待っていると、頼んだメニューが運ばれてきました!

f:id:gogo-thailand:20181121223118j:plain

こちらが、マンゴータンゴ・エクストラ・スティッキーライス。

フレッシュなマンゴーと、マンゴープリンマンゴーアイススティッキーライス(タイのもち米)の3種類のスイーツが楽しめる一皿になっています。

これで185バーツ

日本じゃ考えられない値段ですよね。

 

肝心な味の感想ですが、美味しかった順に紹介していきますね。

マンゴータンゴ・エクストラを全部食べみて、美味しくて一番感動したのは、フレッシュマンゴーでした。

甘くて、ジューシーで、本当に美味しかったです。

さすが、マンゴー専門店ですね。

『マンゴーって、こんなに美味しかったんだ!』と改めて思いました。

 

その次に美味しかったのは、マンゴーアイス。

甘すぎず、思ったよりサッパリしていて、甘いマンゴーと相性が良かったです。

 

お次は、意外にもスティッキーライス(タイのもち米)

スティッキーライスには、ココナッツミルクがかかっています

カーオ・ニアオ・マムアンとして、フレッシュマンゴーと一緒に食べます。

初めてカーオ・ニアオ・マムアンを食べたのですが、甘さと塩気の絶妙なバランスがクセになる味です。

カーオ・ニアオ・マムアンはタイを代表するスイーツですが、もち米にマンゴー、更にココナッツミルクという、日本人だと『この組み合わせは、ちょっとムリ・・・』と思いがちですが、一度口にしてみると、その美味しさにビックリするんじゃないかと思います。

 

最後はマンゴープリン

フレッシュマンゴーの甘さで、舌が甘みに鈍感になってしまったのかもしれませんが、マンゴープリンは全然甘くなかったです。

ホイップクリームがのっていて、こってりしているかと思いきや、プリン自体が甘くなく、サッパリしていたので、それほど重く感じませんでした。

他のスイーツが美味しすぎて、マンゴープリンの美味しさが霞んでしまいました

 

f:id:gogo-thailand:20181121223129j:plain

こちらがマンゴーパフェ。

ホイップの量がすごいですね。

夫いわく、パフェの下にはフレッシュマンゴーが入っていて、美味しかったそうです。

 

今までバンコクに何度か訪れていましたが、マンゴータンゴに行ったのは、今回が初めてでした。

やはり人気店だけあって、安定の美味しさです。

普段スイーツを食べない人でも、タイで食べるマンゴーは格別なので、行ってみる価値はあるんじゃないかと思います。

 きっと、マンゴーが好きなりますよ (^^)