ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

【メイクミーマンゴー】美味しすぎるマンゴースムージ!セントラルワールド店に行ってみた

バンコク旅行に来たのなら、絶対に食べてほしいのがマンゴースイーツ。

スイーツ好きじゃない私ですら、バンコク旅行中はマンゴー系のスイーツを何度となく食べちゃいます。

今回のバンコク旅行中に、マンゴースイーツが食べたくて行ったのが、メイクミーマンゴー。

ガイドブックでもお馴染みのお店です。

今日はメイクミーマンゴーのレビューをしたいと思います!

 

f:id:gogo-thailand:20190305230442j:plain

ガイドブックではワット・ポーの近くにある店舗が紹介されていますが、メイクミーマンゴーはバンコク市内にいくつか店舗があります

私はセントラルワールドの3階にあるメイクミーマンゴーに行きました。

ちなみに、セントラルワールドの最寄駅はBTSチットロム駅です。

 

f:id:gogo-thailand:20190305230454j:plain

勝手に写真を撮ったので顔を隠しましたが、笑顔がかわいい男の子(レディーボーイっぽい)が出迎えてくれました (^^)

メイクミーマンゴーのお店に行ったのは、金曜日の午後4時くらい。

私たち以外には、お客さんが誰もいませんでした。

マンゴータンゴに比べると、バンコクで人気があるわけではないのかな?

 

f:id:gogo-thailand:20190305230530j:plain

メイクミーマンゴーのショーケースには、フレッシュなマンゴーがきれいに並べてありました。

地球の歩き方に書いてあったのですが、メイクミーマンゴーで使用しているマンゴーは、高級品種のナーム・ドークマイ種を使用しているんだそうです。

 

f:id:gogo-thailand:20190305230542j:plain

オシャレなパッケージに入ったマンゴーゼリーや、オリジナルのミネラルウォーターが売られていました。

 

f:id:gogo-thailand:20190305230509j:plain

メイクミーマンゴーといえば、お店の名前がそのままメニューになっている、メイクミーマンゴー(マンゴースイーツの盛り合わせ)が有名ですよね。

それを食べようか悩んだのですが、次ぎの予定があり時間に余裕が無かったので、マンゴースムージーのヨーグルト入り(150バーツ)を選んでみました!

 

f:id:gogo-thailand:20190305230601j:plain

オーダーしてお会計を済ませると、出来上がると教えてくれるベルが渡されます。

 

f:id:gogo-thailand:20190305230620j:plain

これがマンゴースムージーのヨーグルト入り!

マンゴーとヨーグルトのコントラストがキレイ。

 

f:id:gogo-thailand:20190305230635j:plain

ちゃんとフレッシュマンゴーものっています。

とにかく、このフレッシュマンゴーが美味しかった!

フレッシュマンゴーが甘くてジューシーで、古い言い方だけど『ほっぺたが落ちる』くらい美味しかったです。

その下にあるマンゴースムージーも、ンゴーの味が濃くて本当に美味しい!!

 

f:id:gogo-thailand:20190305230748j:plain

しばらくマンゴースムージーの部分を味わって、その後ぐるぐると混ぜて飲んでみると、ヨーグルトの淡い酸味が加わって、これまた美味しかったです。

私はスイーツよりビールやお酒の方に興味があるタイプですが、タイのマンゴーは別。

マンゴーはバンコク旅行に来たら外せない一つになってしまいました。

 

そうそう、実は今回メイクミーマンゴーに行くのに迷ってしまったんです。

それくらいセントラルワールドはめちゃくちゃ広いんです。

3階という情報しかなかったのと、時間に余裕がなかったので、持っていたポケトークでインフォメーションに聞いてみました。

f:id:gogo-thailand:20190305230758j:plain

インフォメーションの人は、ポケトークに話しかけてはくれませんでしたが、私でも分かるような『ゴー、ストレート』(と言っていたような?)英語とゼスチャーで、メイクミーマンゴーの場所を教えてくれました。

ポケトークが無かったら、セントラルワールドの3階をぐるぐると彷徨っていたかも・・・。

英語が話せない人にとって、ポケトークって便利ですね。

ではまた~ (^^)/

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村