ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

オートーコー市場のフードコートで美味しいクイッティアオ(汁あり米麺)の朝ごはん

バンコクには色々な市場がありますが、その中でも高級食材を扱っている市場といえばオートーコー市場

チャトゥチャックのウィークエンド・マーケットの近くにあり、フードコートも充実している市場として、地球の歩き方などのガイドブックに紹介されています。

今回バンコクの宿泊先として利用したコンドミニアムが、この近くだったので、朝ごはんを食べるために、このオートーコー市場を利用しました。

その時に食べたクイッティアオ(汁あり米麺) が美味しかったので、紹介したいと思います。

f:id:gogo-thailand:20190303171504j:plain

オートーコー市場へ公共交通機関で行くには、MRT(地下鉄) カンペーン・ペッ駅を利用します。

カンペーン・ペッ駅の周辺は、チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットやJJモール以外は、これといったスポットがありません。

私は近くに宿泊していたから利用しましたが、バンコク観光の一つとしてオートーコー市場だけに行くのは、もったいないと思います。

土日に開催されるウィークエンド・マーケットと合わせて行くのがおすすめです。

 

f:id:gogo-thailand:20190303171526j:plain

MRT(地下鉄) カンペーン・ペッ駅3番出口を出ると、すぐにオートーコー市場の入り口があります。

 

f:id:gogo-thailand:20190303171540j:plain

オートーコー市場に一歩入ると、白いタイル張りでキレイな売り場が。

『外観からは想像できない』って言ったら失礼かな (^^)

フードコートへ行くには、オートーコー市場に入って右へと進んで行きます

 

f:id:gogo-thailand:20190303171554j:plain

新鮮なフルーツなどが売られている売り場を抜けるとフードコートがあります。

ごはん系のお店や系のお店、ジュース屋さんなど、色々なお店が並んでいました。

 

f:id:gogo-thailand:20190303171607j:plain

ここに着いたのが午前9時くらい。

混雑はしていなくて、席は自由に座れました

 

f:id:gogo-thailand:20190303171620j:plain

さんざん悩んだあげく、このお店に決定!

私は麺好きなので、やっぱりクイッティアオ(汁あり米麺) に惹かれちゃうんですよね。

しかも、このお店には美味しいお店の印である緑のどんぶりマークがあるので、期待が高まります。

 

f:id:gogo-thailand:20190303171637j:plain

こちらがオーダーしたクイッティアオ(汁あり米麺)です。

お値段50バーツ

麺の種類が太さによって3種類あって、中太麺のセンレックを選びました。

ちなみに、日本で見かけるビーフンくらいの細い麺がセンミー

きしめんのように幅広い麺をセンヤイといいます。

さて、お味の方ですが、麺はコシがあって、薄めだけど出汁が効いていて、美味しかったです。

ゴクゴクとスープが飲めちゃうくらいサッパリとしているので、朝ごはんにピッタリでした。

また、具に入っていた団子のような、つみれ(ルークチンと言うんだったかな?)が今まで食べたクイッティアオ(汁あり米麺) の中で一番美味しかったです。

さすが、緑のどんぶりマークの店!

 

f:id:gogo-thailand:20190303171653j:plain

クイッティアオ(汁あり米麺)でお腹が満たされた後は、コーヒーが飲みたくなったので、オートーコー市場の前にあるアマゾンコーヒーへ。

 

f:id:gogo-thailand:20190303171706j:plain

アマゾンコーヒーって、バンコク中に何店舗あるの?っていうくらい、何処へ行っても見かけるコーヒーチェーン店です。

注文してからコーヒーを淹れるので出てくるまでに時間がかかりますが、美味しいコーヒーが飲めるので、バンコク旅行中はよく利用します。

クーラーも効いていて、休憩するのにちょうどいいんですよね。 

 

f:id:gogo-thailand:20190303171721j:plain

いつもサイズを指定せずに『アイスコーヒー』とだけ伝えるのですが、日本では大きすぎるくらいのサイズのコーヒーが出てきます。

すごい量が入っているかと思いきや、氷がたっぷり入っているので、見た目ほど量の多さは感じないと思います。

カップがしっかりとした作りなので、飲み終わったカップコンドミニアムで利用しました (^^)

 

オートーコー市場での朝ごはん、いかがでしたでしょうか。

オートーコー市場は変な臭いが漂っていることもなく清潔感があるので誰もが行きやすい市場だと思います。

オートーコー市場の近くに宿泊した時や、チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットに行く時に利用してみてはいかがでしょうか。

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村