ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットで疲れた人におすすめ休憩穴場スポット!

バンコク旅行でチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットに訪れる人は多くいると思います。

一度行った事がある人なら分かると思いますが、混雑していて、とにかく暑い!

クーラーが効いているお店もありますが、ほとんどのお店にクーラーはありません

しかも、お店が15,000店以上もあるので、歩きながら見てまわるのも大変です。

f:id:gogo-thailand:20190318234418p:plain

出典:https://www.chatuchakmarket.org/

 今回のバンコク旅行で、チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットに行ったのですが、寝不足が続いていたせいもあって、かなり疲れました。

休憩したくてもクーラーが効いていて涼しそうな飲食店やマッサージ店は、どこも満員状態。

そこで、疲れた私が今回お世話になった休憩スポットを、今日は紹介しようと思います。

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットの近くで、クーラーも効いているし、トイレもあって、誰もが座れるイスまであるんですよ (^^)

その休憩穴場スポットとは・・・

MRT(地下鉄)カムペーン・ペッ駅メトロモール!!

f:id:gogo-thailand:20190318225349j:plain

私はチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットのエントランス1から一番近い、カムペーン・ペッ駅の2番口から行きました。

入り口付近は工事中のような雰囲気ですが、気にせず入って行くと、休憩スペースがあります

 

f:id:gogo-thailand:20190318225425j:plain

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットは混雑していましたが、カムペーン・ペッ駅のメトロモールは意外と空いていました。

写真の左奥にコーヒーショップがありますが、そこで購入していなくても、みんなイスに座って休憩しているようです。

 

カムペーン・ペッ駅のメトロモールは、この休憩エリアだけでなく、洋服を売っているお店や、タイ雑貨を売っているお店もありました

 

f:id:gogo-thailand:20190318230242j:plain

疲れを取りたくて、メトロモール内のマッサージ店に入ることにしました。

いくつかコースがあって、私は1時間の全身マッサージをチョイス。

座り心地の良いイスに座らせてもらって、足から始まり、腕、肩、背中をマッサージしてもらいました。

担当してくれたおばちゃんのマッサージのパワーがすごくて、『弱くしてちょうだい』とお願いするほど (^^)

マッサージのパワーを弱めてもらってからは、気持ちがよくなってウトウトしてしまいました。

1時間マッサージをしてもらって、お代は250バーツ

お陰で身体がスッキリしたので、担当してくれたおばちゃんにチップとして40バーツあげました。

 

メトロモールを出て、カムペーン・ペッ駅の改札に行く手前にトイレがあります

記憶が正しければ、出て右側だったような・・・。

女子トイレはさすがに行列ができていました。

どこの国に行っても、女子トイレには行列ができてますね。

ちなみに、チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット内のトイレは有料ですが、ここのトイレは無料です。

しかも清潔でキレイでしたよ。

 

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットで疲れた時は、カムペーン・ペッ駅のメトロモールがおすすめです。

クーラーが効いているお店を探すより、地図を見てカムペーン・ペッ駅を目指したほうが、無駄に歩かなくて済みますしね。

今回は写真が少なくて分かりにくい点が多いかと思いますが、参考にしていただけたら幸いです。

(この時、疲れていたようで写真を全然撮っていませんでした・・・すいません)

ではまた~(^^)/

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村