ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

ルンピニ公園のフードコートで絶品朝ごはん!ホテルの朝食をやめてタイのローカルグルメを味わう

ルンピニ公園の屋台で朝ごはんが食べたい!

タイの旅行中にバンコクで私がやりたかった事のひとつです。

ホテルの朝食ビュッフェもいいですが、朝の公園で朝ごはんを食べるなんて、贅沢な時間が過せそうですよね。

f:id:gogo-thailand:20180622140643j:plain

朝のルンピニ公園。

すでに日差しが強かったですが、すがすがしい空気に癒やされます。

 

f:id:gogo-thailand:20180623160310j:plain

私が来たかったルンピニ公園のフードコート!

 

f:id:gogo-thailand:20180623160327j:plain

この日は土曜日ということもあり、のんびり朝ごはんを楽しんでいる人たちで賑わっていました。

 

それでは、ルンピニ公園のフードコートで、私が食べた絶品朝ごはんを紹介していきます!

f:id:gogo-thailand:20180623160414j:plain

まずはシューマイ。

朝からシューマイっていうのもどうかと思いましたが、店先に並んでいて美味しそうだったので、思わず買ってしまいました。

このシューマイが期待以上に美味しくてビックリ

冷めているかと思いきや、ホカホカしていて食べやすい温かさ

味の方は、お肉の餡にピリっとコショウが強めに効いていて、とても美味しかったです。

朝ごはんで食べるのもいいですが、ビールと一緒に食べたかったー。

 

f:id:gogo-thailand:20180623160352j:plain

お次はバミー(小麦粉で出来た中華麺)

この左側に写っているワンタンが、めちゃくちゃ美味しかったんです。

ワンタンにはエビが入っていて、プリプリのエビの食感がたまりませんでした。

このクオリティがフードコートで食べられるなんて驚きです。

お店のおばちゃんが『このワンタン美味しいでしょ』ってな具合で、話しかけてきたので、自信作なんでしょうね。

麺は柔らかくてコシがなく、のびちゃった麺という感じ

スープは甘めだけど、さっぱりとしていて朝ごはんにピッタリでした。

とにかくワンタンが美味しかったので、また行く機会があれば、このワンタン入りバミーを食べたいです。

 

f:id:gogo-thailand:20180623160426j:plain

こちらは夫が食べたカオマンガイにフライドチキンがのったもの。

おすそ分けしてもらって少し食べましたが、鶏肉がしっとりしていて普通に美味しかったです。

別名ピンクのカオマンガイと呼ばれている『ラーン・カイトーン・プラトゥーナーム』のカオマンガイに引けを取らない美味しさだと思います。

 

f:id:gogo-thailand:20180623160444j:plain

カオマンガイに付いてきたスープ。

鶏の出汁が効いていて、やさしい味でした。

 

以上がルンピニ公園のフードコートで食べた朝ごはんです。

ちなみに、シューマイが70バーツバミーが45バーツカオマンガイが40バーツ

全部で155バーツでした。

 

タイに来たなら、やっぱりこういう雰囲気で食事するのが楽しいですよね。

気持ちの良い朝の空気を感じながらの食事は最高です (^^)

ホテルの朝ごはんをキャンセルしてでも、ルンピニ公園に行く価値はあるんじゃないかと思います。