ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

ワット・アルンのライトアップはルーフトップバーで!サラ ラタナコーシン バンコクからの夜景がキレイ

バンコクの人気観光スポットの一つにワット・アルンがあります。

2013年9月から改修工事を行っていたのですが、去年の8月にようやく工事が終わり、美しい姿を見られるようになりました。

f:id:gogo-thailand:20180626135214j:plain

ワット・アルンを近くで見るのもいいですが、私はチャオプラヤー川の対岸から、ライトアップされたワット・アルンをどうしても見たかったんです。

どうせ見るなら、チャオプラヤー川沿いのお洒落なカフェやバーで、ロマンチックな夜景を楽しみたいですよね!

 

そこで色々調べて選んだのが、サラ ラタナコーシン バンコクのルーフトップバー

f:id:gogo-thailand:20180626224112j:plain

サラ ラタナコーシン バンコクは、全16室の小さなホテル

FRAUのムック本『新しすぎる、タイ。』で紹介されています。

サラ ラタナコーシン バンコクの記事には『バンコクの超絶ロマンチックな夜景にうっとり』なんて言葉が添えられていました。

 

f:id:gogo-thailand:20180626135241j:plain

サラ ラタナコーシン バンコクの入り口にある看板。

一応これが目印です。

ブログの最後にサラ ラタナコーシン の場所が分かる地図を貼っておきますが、かなり分かりにくい場所にあります

私たちはグーグルマップのGPS使ったので無事に到着できましたが、GPSが無かったら辿りつけなかったんじゃないかな。

初めて行かれる方は、事前に地図を用意するなり、準備をして行った方がいいと思います

 

f:id:gogo-thailand:20180626135254j:plain

サラ ラタナコーシン バンコクの正面の入り口です。
かなりお洒落。

入り口に入ってから階段をどんどん上っていくと、ルーフトップバーに到着です。

f:id:gogo-thailand:20180626141114p:plain

 ルーフトップバーの中心に、出入り口の階段があるという、ちょっと斬新な造りをしています。

 

f:id:gogo-thailand:20180626135321j:plain

写真が暗くて分かりにくいと思いますが、日曜日ということもあり、かなり混雑していました

ワット・アルンが見える席は、すでに満席

ライトアップされて美しいワット・アルンを、入れ替わり立ち代りで撮影していました。

ここで気になったのが客層。

ゴールデンウィーク中だったので日本人も何組かいましたが、その他は韓国人や中国人といったアジア系のお客さんが多かったです。

 

f:id:gogo-thailand:20180626135214j:plain

ちなみに、この写真はアイフォン6で撮ったもの。

ルーフトップバーから、こんなに綺麗な写真が撮れるなんて感激です!

 

f:id:gogo-thailand:20180626140226j:plain

ちょっと引いて撮影したワット・アルン。

写りはイマイチですが、本当に美しくて暫く動けないほどでした。

 

私たちがサラ ラタナコーシンのルーフトップバーに着いた時は、すでに暗かったのですが、明るいとこんな感じです。

↓ ↓ ↓

f:id:gogo-thailand:20180626135347j:plain

f:id:gogo-thailand:20180626135408j:plain

f:id:gogo-thailand:20180626135419j:plain

 
サラ ラタナコーシンのルーフトップバーは、チャオプラヤー川越しにワット・アルンを正面から眺められて最高のロケーション。
フォトジェニックな写真が撮れることマチガイなしです。
 
最後に私たちがサラ ラタナコーシンのルーフトップバーで、オーダーしたものを紹介しますね。
 

f:id:gogo-thailand:20180626135506j:plain

タイのクラフトビール、CHA LA WAN

左にちょこっと写っているのは、夫が頼んだチャーンビールの1パイント。

 

f:id:gogo-thailand:20180626135526j:plain

おつまみにフィッシュアンドチップス

フィッシュフライがジューシーで美味しかったです。

 

以上をオーダーして、990バーツだったかな。。。

金額をちゃんと控えなかったので正確ではありませんが、これくらいだったと思います。

ちょっとお高めですが、ワット・アルンのライトアップを楽しみたい方には、ぜひおすすめしたい場所です。

バンコク旅行の思い出作りに行ってみてはいかがでしょうか。

 

サラ ラタナコーシン バンコク

http://www.salahospitality.com/rattanakosin/