ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

早朝便のドンムアン空港でタイ料理!24時間営業のマジックガーデンがおすすめ

この前のバンコク旅行では、エアアジアの格安航空券を利用しました。

チケットが安かったこともあり、帰りの飛行機の出発時間は午前4時5分。

となると、ドンムアン空港に午前2時には到着していないといけませんよね。

そこで、心配になったのが朝ごはん

(朝ごはんというより、夜食の時間帯ですが・・・)

晩ごはんをしっかり食べていても、飛行機に乗る前にはお腹が空いてしまいますよね。

調べたところ、ドンムアン空港には、24時間営業しているマジックガーデンというフードコートがあるとのこと。

f:id:gogo-thailand:20181218215059j:plain

早朝便でもドンムアン空港のマジックガーデンで、美味しいタイ料理が食べられるのか、レポートしたいと思います。

 

ドンムアン空港国際線はターミナル1です。

24時間営業のマジックガーデンは、ターミナル2にありますが、ターミナル1からすぐにアクセスできます

 

f:id:gogo-thailand:20181218215010j:plain

まず、チェックインカウンター8番方面のエスカレーターを昇ります。

 

f:id:gogo-thailand:20181218222036j:plain

エスカレーターを降りる所の頭上に『Food&Beverage』の案内があるので、それに沿って歩きます。

 

f:id:gogo-thailand:20181218215023j:plain

エスカレーターを降りた所から、チェックインカウンターのフロアを眺めるとこんな感じです。

 

f:id:gogo-thailand:20181218215044j:plain

案内に従って歩いていくと、広い通路に出ます

『このまま進んで大丈夫?』と一瞬不安になりますが、すぐにフードコートが見えてきます。

 

f:id:gogo-thailand:20181218215146j:plain

マジックガーデン以外にも、バーガーキングなどの有名チェーン店もいくつかあり、お店によっては24時間営業しているようでした。

 

f:id:gogo-thailand:20181218215204j:plain

そして、お目当てのフードコート『マジックガーデン』に到着!

営業していない店舗もあるようでしたが、24時間営業としっかり掲げられています

 

f:id:gogo-thailand:20181218215223j:plain

ここで、お金をチャージして、マジックガーデンで使用できるカードを受け取ります

ちなみに、チャージした金額が残ってしまっても、ここで払い戻してもらえます。

 

f:id:gogo-thailand:20181218215242j:plain

こちらがマジックガーデンのお店たち。

タイ料理のお店がメインとなっていて、メニューはお店によって異なります

クイッティアオやカオマンガイ、カオカームーなど、麺系やご飯系のお店があるので、一通りお店を見てから、メニューを決めてもいいと思います。

営業しているお店の中には、一応営業はしているものの、スタッフが居眠りしているお店もありました (^^)

 

f:id:gogo-thailand:20181218215253j:plain

右側に写っているテーブルで食事ができます。

以前、ルアンパバーンに行く時にランチで使用しましたが、その時は席を取るのに苦労するくらい混雑していました。

さすがに、この時間帯だと、ほぼ貸しきり状態です。

 

f:id:gogo-thailand:20181218225206j:plain

選んだお店がこちら。

ユー・フィッシュボール・レストラン

カタカナが大変なことになっています。

 

f:id:gogo-thailand:20181218215317j:plain

すぐに控えなかったので、メニュー名を忘れてしまいましたが、麺好きにはたまらないクイティアオ

ピリッと辛さはありますが、スープ自体はあっさりしているので、食べやすく、美味しかったです。

お店の名前になっているフィッュボールは、まぁまぁといった感じでした。

 

f:id:gogo-thailand:20181218225226j:plain

こちらは夫が選らんだ、ご飯系のお店。

 

f:id:gogo-thailand:20181218215331j:plain

お腹が空いていたようで、カオマンガイカオマンガイトーが一つになったボリューム満点の一皿。

私は麺でお腹いっぱいになったので味見はしませんでしたが、夫は『美味しい』と言って食べていました

 

ちなみにお値段は、それぞれ100バーツ

屋台や食堂と比べると、空港内だけあって高めのお値段になっています。

でも、早朝便の人にとっては、このフードコートはありがたい存在。

マジックガーデンで、バンコク最後のタイ料理を楽しむのもアリだと思います。

しかも、ビールを売っているお店もありましたからね。

 

いかがでしたでしょうか。

最終日が早朝便でも、ドンムアン空港で美味しいタイ料理を味わうことができました。

イミグレーションの後、出発ゲートの周辺にもレストランはありましたが、ここまで充実していなかったと思うので、マジックガーデンがおすすめです。

 

ドンムアン空港を利用される方は、参考にしてみてください。

では、また (^^)/

 

 f