ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

タイのコーヒーチェーンCafe Amazon(カフェ・アマゾン)で見かけた驚きの光景とは

バンコクをブラブラしていて『コーヒーが飲みたい』という時に、お世話になったのがCafe Amazon(カフェ・アマゾン)。

バンコクのショッピングモールには、必ずといっていいくらい見かけるコーヒーショップです。

f:id:gogo-thailand:20180621224325j:plain

Cafe Amazon(カフェ・アマゾン)コーヒーは、何も言わなくてもガムシロップが入っていなくて本格的なコーヒー。

タイでは一般的な恐ろしく甘いコーヒーとは違って、ブラックコーヒー派にはありがたい存在です。

f:id:gogo-thailand:20180621224348j:plain

この写真はバンコクのサラデーン駅の近くにあった、Cafe Amazon(カフェ・アマゾン)で飲んだアイスコーヒーです。

お値段60バーツ。

 

この日は日曜日の午前10時くらいで、私はシーロムコンプレックスに行く前にコーヒーが飲みたくなって立ち寄りました。

たまたま2階の席に座ったのですが、辺りを見回すと熱心に勉強している若者が何組かいました。

そのうちの3組は外国人の先生と、マンツーマンの英会話レッスンをしていたんです。

 

中でも驚いたのは、私とほぼ同時に入店した親子(母と娘)が、それぞれの先生と英会話のレッスンをしていました。

日曜日の午前中から親子で英会話のレッスンとは、なんて勉強熱心!

のんびりコーヒーを飲んで、スマホをいじっている私がダメ人間に思えてきました・・・。

 

英語が話せない私からすると、タイは英語が話せる人が多いなぁってつくづく思います。

英語ができない人もいるのかな?って思うくらいです。

タイは観光大国なので、英語を熱心に勉強しているんでしょうかね。

 

ちなみに、Cafe Amazon(カフェ・アマゾン)で見かけたこの光景に影響された私は、帰国後に英語の教材を購入して英語の勉強を始めました (^^)

 

最後に・・・

このCafe Amazon(カフェ・アマゾン)は日本にもあるのを知っていますか?

日本語表記ではカフェ・アメィゾン。

私は最近知ったのですが、福島県にあるんだそうです。

リンクを貼っておきますので、気になる方はチェックしてみて下さいね!

Cafe Amazon[カフェアメィゾン] | 福島店公式Webサイト