ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

ランナム通りでクイッティアオ(タイ風ラーメン)が美味しかったレストラン!朝ごはんにいいかも

またしても 久しぶりのブログになってしまいました。

実は、タイ国政府観光庁主催のタイランドスペシャリスト検定2019のための勉強をしていました。

この検定は日本の観光業従事者向けの検定なのですが、一般の人も受けられるということで、私はタイランドスペシャリスト検定2017から3年連続受験しているんです。

この検定の成績優秀者上位5名は、タイ旅行へ招待してもらえるのですが、私のような一般は対象外。

合格したら貰える修了証のためだけに、頑張りました(^^)

今年も合格するといいな~。

タイ国政府観光庁主催 タイランド・スペシャリスト検定

 

さて、本題に入ります!

今日は、去年の11月のバンコク旅行で、たまたま立ち寄ったランナム通りのレストランを紹介しようと思います。

この時のバンコク旅行では、ランナム通り近くのロイヤルビュー・リゾート・ランナムというホテルに宿泊していました

朝食付きだったのですが、外で朝食が食べたくなり、その日はランナム通りで美味しい朝ごはんが食べられるお店を探しながら、ブラブラしていました。

f:id:gogo-thailand:20200129215220j:plain

ランナム通りを歩いていると、美味しそうなお店を発見!

 

f:id:gogo-thailand:20200129215233j:plain

豚足なのかな?

よく煮込まれていて、めちゃくちゃ美味しそう!

ということで、このレストランで朝ごはんを食べる事にしました。

 

f:id:gogo-thailand:20200129214805j:plain

レストランの名前がタイ語と中国語なので分からないのですが、入口はこんな感じです。

 

f:id:gogo-thailand:20200129215247j:plain

店内の様子。

朝の8時半くらいだったかと思うのですが、すでに数組のお客さんがいました

これは期待できそうです(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20200129215649j:plain

席に座って外を眺めると、店先にいたおばちゃんが、持ち帰りの人の接客をしたり、店内のお客さん用のごはんを作ったりと、テキパキと働いていました。

しばらく眺めていると、持ち帰りのお客さんも何人かいて、結構繁盛しているお店のようでした。

 

f:id:gogo-thailand:20200129215310j:plain

店先にあった、てんこ盛りのお肉も美味しそうだったのですが、麺好きな私は、やはりクイッティアオ(タイ風ラーメン)をオーダー

 

f:id:gogo-thailand:20200129215454j:plain

ご存じの方も多いと思いますが、クイッティアオ(タイ風ラーメン)は、3種類の麺が選べます。

私はいつものようにセンレック(中太麺)を頼みました

※上の写真がセンレックです

ちなみに、ビーフンのように細い麺はセンミーきしめんのように極太麺はセンヤイといいます。

私が大好きなセンレックは、米麺なのにビーフンやベトナムのフォーと違って、コシがあって美味しいんですよね。

初めてタイでクイッティアオのセンレックを食べてから、私はセンレックの虜になってしまいました。

さて、このお店のクイッティアオのお味はというと、薄すぎず、濃すぎず、ちょうどいい味付けのスープがすごく美味しかったです!

以前、このランナム通りの別のお店でも、美味しいクイッティアオを食べたのですが、そちらはニンニクがかなり効いていて、ガツンとくるスープでした。

バンコクのグルメ通りのひとつランナム通り!美味しいクイッティアオを食べました - ちゃんみきのゴーゴータイランド!

 

具は印象に残るような、特別な美味しさは感じませんでしたが、普通に美味しいです。

今回のお店は、朝ごはんでもペロッといけちゃうくらい、全体的にあっさりとしていて美味しいです。

ちなみに、私が食べたクイッティアオのお値段は60バーツでした。

激安という感じではありませんが、日本に比べたら安いですね。

 

今回ご紹介したお店の名前が、残念ながら私には分からないのですが、地図を載せておきますね。

BTSビクトリーモニュメント駅から、ランナム通りに入り、キングパワーより手前にそのお店はあります。

キングパワーへお買い物に行くついでに、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村